クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

お月様に手が届くかな・・?

寄り道ステッチしてました。

ホビーラホビーレの昔作ったキットに付いてたフレームが
まだもう少し残っているので、

ついでに一緒に片付けちゃいましょう~と思って

012213e8eb92d5bfe1ede3506e0a441f7984374b7c.jpg
ⓒLes brodeuses parisiennes
 "La grande histoire «Paris est un poème» 36 motifs" より



オーバル型のフレームに合いそうなデザインを選んだのですが・・

チャートの目数を数えるのを間違えてしまったようで


中心から刺し始めたはずなのに、
刺し終わったらこんなに上にズレてました

最初に全体の目数を数えて出来上がりサイズを計算する際に、
お月様部分の十数目を数え忘れていたみたいです。
(おっちょこちょいなんですよ、私;)


とはいえ、せっかく刺したステッチをボツにするつもりもありませんので、
苦肉の策でこのように↓


012ddace6027fec919cbdd4a1b87e4d03046b681b3.jpg

プリントコットンとレースでごまかしてみました

フレームに対してステッチデザインが少し小さくて、
無理やり真ん中にセットすると余白が広すぎて寂しい感じだったので、
反って良かったんじゃないかなぁ~と思っています。 ←ポジティブ


さらに、星のチャームも付けてみました。

013165685104c326f272ad6b4e5e5dcd3757c2cfe1.jpg


なんとなく左側の余白部分が寂しい気がしたから・・。


お月様が主役なんだけどね。

チャームでジャマしちゃったかな? ゴメンね



お月様までもうちょっとで手が届きそう~
ヴェロニクさんのデザインってほんと可愛くて大好きです。



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR