ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

お花のアーチが出来ました +お買物; +型紙とっただけね;

時間が上手く使えてません

先週末はうさぎのお雛さま作りを始めようと思っていたのだけど。。

018af85c6fffc3a9f8b97609b6d9ab81d8077b828e.jpg
結局、型紙をとって、うさぎさんのボディー用のちりめんをカットしただけに終わりました


昔はこういったマスコットだの、ぬいぐるみだの、ドールだの
よく作っていたのですが、 ←好きなのです

何しろ超久しぶり。
パーツは沢山だし、ちっこいし、面倒くさそう
おまけにちりめんは薄くてテロテロしていて扱いにくい。。
(ボディー用のちりめんには接着芯を貼っているのでそうでもないけど・・)

おひなさま作りたい気持ちに変わりはないんだけど、
頭の片隅にはいつも”ステッチしたい”気持ちがあるので、
どこかジレンマを感じてしまっていたりもします ←集中出来ていない証拠ですな。


結局、週末は雑多なことで忙しくなってしまい、まとまった時間がとれなかったため、
おひなさまの方はここまでに。 ←下準備しかやってないじゃないか~

細切れの時間でもできるステッチの続きをやりました。


0198a74de9740e300c43f1425f419ae3d4f0204c48.jpg
こちらもなかなか面倒くさい

バックステッチが細かいんです。
1over1バックステッチ みたいな箇所がいっぱいでした。

でもお花のアーチが出来て、より賑やかに楽しくなりました♪

あとは真ん中にガゼボを刺したら出来上がりです。
ここもバックステッチだらけですが、
時間的にはもうそんなにかからないと思うので ※たぶん
ついでにこのまま完成まで
こちらに集中します。

明日完成出来るといいな あくまで目標ですが。


それから、次回ステッチする布の準備をしておいて・・


その後、小さなうさぎさん作りに励みたいと思います。



  
      



またまたお買物

012c35b24a4437ba819411f86ea64286685d639634.jpg



014f8bb7b76000c0049c3e21b871446c65dcdd325b.jpg
新しいチャートと、クリスマスカップケーキのテーブルランナー。

今回はふたつだけ。関税の心配もなし。
送料はきっちり定額がかかるので、ふたつだけだと割高にはなるけど、
だいたいの計算で、日本のお店で買う場合と同じくらいかな?と思ったので。

テーブルランナーが在庫切れになる前に手に入れておこうと思って。
(再入荷はあるだろうけど、欲しい時にタイミング悪く在庫切れとか、万が一ってこともあるかもしれないし)

で、もうひとつ。

0152b4923aea57b67bb808820ee4c3ba718ff2d28c.jpg 010b509fd788d19583a4b495633adc7b89ad888d13.jpg

こちらは国内のショップにて。
これはLBPさんで在庫切れ中でした。

入荷リクエストをして、揃うのを待ってもよかったけど、
待ってる間に↑クリスマスのテーブルランナーの方が在庫切れになっちゃったりして、
在庫切れの繰り返しになると面倒だから。

やっぱ買えるときに買っておこうということで。


これで、とりあえず、私の LBPさんの欲しいものリストは空っぽになりました♪

スッキリ~


どうせ、またいつのまにかリストは増えているんだろうけど



その前に刺さねばっ!


がんばります~。  ※小声


 Books & Magazines、others

0 Comments

Leave a comment