クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

サンプラーの続き・・ 再開です。

明けましておめでとうございます

お正月もあっという間に過ぎました
今年は暖かくていいお正月でしたね。
ウチは例年通り、元旦に姉一家がやってきて賑やかに楽しく過ごしました

忙しかったのも元旦まで~。
2日から、やっと念願ののんびりクロスステッチタイムを確保出来るように♪

年末からの続きで、早いとこクリスマスを・・ とは思うものの、
やっぱり新年早々クリスマス気分には戻れない。。

というわけで、別のやり掛けステッチを再開しました。

012020fd499cb41e32506cdd53c8c633479fbc075d.jpg
昨年の5月にここまで刺して、それっきりになってたサンプラーです。

    ↓

019a127c74db5a0296282bfec6d3e68e4766ef5847.jpg

パンジーの隣、真ん中のバラのブーケを刺しました。
これでチャート通り。

・・・でも、、これってミスだよねぇ~。
絶対抜けてるよねー。

見本写真と比べて見るんだけど、、
見本写真が小さくてわかりにくいんですが。。
見本では、輪郭の内側は全部刺し埋まってるようにも見えるんですよねぇ

少なくとも、バラの花びらの部分に点々と残ってる穴は
埋めなくちゃ変でしょ?

(訂正の案内とか載ってないかと、イザベラさんのサイトと
出版社のサイトもチェックしてみたけど見当たらず。。)


仕方ないので、よく見えない写真を頼りに、(まぁテキトーに刺せる範囲で)
この様に埋めました。

   ↓

0173ff9343f54519bdbb47d4bf40abcbdd97bf6c89.jpg
これなら、まぁいいんじゃないでしょうか

016a990739966e60a3509d762fb5c9dd33fac69e1d.jpg
右側のパンジーも刺して、枠内エリアが終了です。

ピンクxパープルな色合いが好みです。


013ba3196552a056ddf44037d8ebee4f29f507eb85.jpg
これから、お花のボーダーでぐるりと囲みます。

まずはピンクのお花1輪。
ここのボーダーがとっても可愛くなる予定です♪




さて、今年のステッチ目標ですが。

刺したいものが沢山あり過ぎて、
さらには新しいデザインをゲットするとそれも刺したくなるだろうから、、
あれこれ目標立てても途中で絶対変更が入るとは思いますけどね

とりあえず今年上半期、
いや前半、、
出来れば春(GW)くらいまでに出来たらいいな~と思っているものを挙げてみます。

*やりかけステッチ
   ・イザベラさんのサンプラー(↑これ)
   ・ミラビリアの Cottage Garden Fairy
   ・DTのSummer Garden
   ・DTのChristmas Jumble
   ・LBPのサモさんの春クロス
  01840363b50d9f7bfb7236e6b2a38919635f2f495e.jpg
  ↑な~んとコレ、2013年の5月から放置中

*仕立て待ち
   ・LKのクリスマスストッキング
   ・エレーヌさんのポピーちゃんをクッションカバーに。
   ・ステッチイデーのクマさん
   ・Acufactumのうさぎさんをスマホケースに。(必要なくなったんだけど、せっかくなので作っておこうかと。。笑)

*昨年5月から刺すつもりで用意してて、結局刺せなかった
 ヴェロニクさんの本からのデザイン。
 01346a46184b4a37f2790eb229cddb9803d42e19e7.jpg

*Point de croix HS Magazineから、エレーヌさんのデザインを。
 01ed07117e6c6b385dda112f94c7fd01c9e6841ab3.jpg
これも昨年から予定していて、刺す余裕がなかったので。

*あとは、、Acufactumのキットから、まずは小さめの・・・
  Acufactum_2480 Frühlingskind
早春のデザインから刺してみよう かな~。とか思っていたり・・

*忘れてた! LBPのポーチも昨年のうちに刺すはずだったんだ。
 0195edf9d371c645c3d2da08d2003cc57f4de18ae8.jpg

*そして、、HAEDを始める!と。


まずは、とりあえずの予定ですが、
GWくらいまでに、これだけ全部ってのはやっぱりムリかしら~

ま、目標は高くって言うし、
とりあえずは以上を目指して。
少なくとも2017年内には全部完成するように!!  

今年も楽しくxxxxxxx ガンバリマス。
  

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR