クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

遅ればせながら、ストッキングオーナメント完成♪

えーっと~、、 今日は12月27日。

クリスマスはとっくに過ぎてしまいましたが、
本日朝一番で ストッキング型のオーナメントを仕立てました。


これ↓は、ボンドで貼り合わせた表面と裏面を落ち着かせているところ。。

01bbdf072aadd05ee6d30d29c1be24d621b08fb862.jpg

そして、コードで周囲をぐるりと飾って
(ボロ隠しも兼ねて

   ↓
   
011aaa6e7e39bf264c075fcb06bd8c2b2ea9efb85a.jpg

完成です♪


010521adcecf16f811d66035e9ef39e839d1859771.jpg
クリスマスは過ぎてますが(←しつこい
壁に飾ってみました。 こんな感じです。

チャームがグラグラ動いて落ち着かないのね。。
だから、チャームの裏側にもちょこっとボンドをつけて固定しました。
 
     ↓
019c69ad1d284537055707458b89d7770d110c91dc.jpg
うん、いい感じ。


裏布はテキトーに
(出し易いところにあったものをチョイス。)

01160e5b925fba58c804883ec07d74e2be63fb4bea.jpg
どちらもハート柄。
アメリカンカントリー風になりました。


ステッチはもうひとつ終えてます。

01cb228b6239f6f614621485a343006f137df93c82.jpg
ステッチ終えたばかりのシワシワ。
まだ洗えてないので、こちらの仕立てはまた後日。。

これ、シリーズものなのですが、
01471402df7c827dd08b79f6e192a825dc86edcc64.jpg
(今年の秋に購入しました。 ←ブログに載せそびれてました。)

ステッチしてみて、はじめて気付いたのですけど、、

シリーズものなのに、ソックスの形(型紙)がビミョーに違っていました。

0145d664f938269c62093a5effc77f62bfe11ea1ac.jpg
ほらね。


先にお仕立て完成済の2つは同じ1枚のチャートに載ってるデザインなので
ソックスの形も同じですが、

これから仕立て予定の3つめのは、
別の年に発売された別の1枚のチャートに載ってるデザインなので
ソックスの形が最初の2つと違います。

なんでかなー。ぜ~んぶ同じにしてくれたらよかったのに


形が違う(少し幅がゆったりめ)なので、
3つめの仕立てはボード仕立てではなく、
中に物が入れられるような袋仕立てにしようかな~なんて思ってみたり。

袋仕立てにするならミシンかけなくちゃいけなくなる。
年末は忙しいので、もうミシンかけるヒマはないなー。

袋にしたところで、サイズが小さいから
入れるものもないしなー
(ミシン、面倒くさいしなーー


同じように、パパッと簡単にボード仕立てにするかもしれませんが、
(それならおんなじ形で揃えたかったなぁ)

どちらにしても、来年のことになりそうです。年が明けてからのんびり。お正月の間に出来ればいいなと。



今日は午前の大掃除(冷蔵庫内の整理)を終えて、
ただいま休憩中・・。

これから大掃除・午後の部 開始です。
今日で大掃除はほぼ終わりの予定。

明日、明後日は買い出しへ。

明々後日からはおせち料理にとりかかります。

元旦まではまだ忙しい日が続きますね。。

はやくのんびりステッチがしたいです



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR