クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ボード仕立てと星のトレイ 完成

なんとかこの週末のうちに完成しました。

でも、、

頭の中でイメージしてるだけなら簡単だけど、完成させるのは難しいね~
いろいろ妥協してしまって、
工夫も何もなくなってしまいました

下手くそでゴメンですが これにて一応完成といたします。



まずはおもちゃ屋さん。
当初はグリーン布を合わせるつもりでしたが、ピンクに変更。

01afa3f922f20a47d673e5000a585f673026682a25.jpg 01906b9dca704dce207aef8bc9bd4cb2253b546129.jpg
グリーンの方が可愛いかなぁ~と思ったんだけど、ピンクの方が統一感出る気がして。
もうひとつの方がグリーンなので、こちらはピンク系でまとめることに。


     ↓

01eb75f9ededa3753010af0ab9ae30a7b5ebf502e8.jpg

こうなりました。
もちろん、おもちゃ屋さんの外観のつもり。
ピンクが赤レンガの壁みたいで(?) まぁ、いいんじゃないでしょうか。


白状すると、イメージはここからいただきました。
 2589 Weihnachtsschaufenster
ⓒAcufactumのキットの見本画像です。
同じように、子供たちがおもちゃ屋さんのショーウィンドーを覗いているデザインで、
今回のヴェロニクさんとシチュエーションが同じなのです

額装見本のマットの部分をマネして
ボード仕立てにしてみたのでした。

・・・そもそも私のアイデアではなかったのよね
マネっ子でごめんね~



そしてもうひとつ。

01a166909e2e79dd7b8cee32e0e179432fd733c927.jpg

こちらはシンプルに枠だけになっちゃった。
でも図案が可愛いからこれで十分でない?

ほんとはね~、枠の形そのものをツリーの形にしようと思っていたのです。
でも、そうしようとすると、、
形(バランス)の良いツリーにするためにはかなり大きなサイズになってしまうので、、
あえなく却下。

ならば、四角い枠に小さなツリーを貼り付けようと思って、、

01b803b7366d6d79f89d82b8c0986ffba97fbe43fe.jpg
型紙は作ったんですけど・・

布切ったり貼ったり、ボンド塗ったり貼ったり・・
もぉ~ 飽きちゃったのよ~~。 疲れたのっ

019b071e68a159e1b5fbc59761a8c05ad28148f455.jpg
ツリーに別布を貼って、こんな風にしようと思ったんですけどね~。
手抜きでゴメンねー。

ま、型紙はとっておいて、いつか気が向いたらやりましょ。。



010dbf61185067e62a0ba292f692ef1907aebc62ac.jpg

で、こんな感じに飾りました。
いつか・・・ いつか、25枚ステッチ制覇出来るといいね。。



もうひとつ、おまけ。

01710d33242623038f880776f80c4b813366245462.jpg

星のトレイです。

ステッチ布の大判振舞いが苦手でね~。(もったいない)
ステッチしたモチーフ部分(底の小さな5角形)のみを後で上から張り付けたので、

後付け感が満載なんですよね~

ステッチ布の一枚布で作ればいいのは判ってるんですけど、
(ちゃんと形に出来るかどうか自信もないのに・・)
ステッチしないたくさんの部分に使うのがどうももったいなくて
貧乏性でゴメンー。

上手く出来たら、別の機会に一枚布で作ったらいいし~
なんて思っていたけど、、
面倒くさくて二度と作らないかも




ヨーロピアンスタイルで。シンプルな大人のカルトナージュ(佐伯真紀)
星のトレイは坂井真紀さんの本を参考にしました。
素敵な作品が沢山載ってます。





あー、今日はいっぱい「ゴメン」を言った気がするな~
(何かと 出来がイマイチだったからね


これでやっとステッチに集中出来ます♪
やっぱりステッチ(だけ)やってる時が一番楽しいのだ!


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おわー!
すごい!
お店風のボード仕立て、すごく上手でビックリしてしまいました!!
のーさん、すごいアイデアだなぁ。流石だなぁ。って思ってたら、その下で白状 笑
いや、あの波波を形にしてるだけで十分すごい!と思います!!ホントに!
でも、ちょっと笑っちゃいました 笑

ピンク可愛いですね♪
緑もきっと可愛かったと思います(^^)

アドベントカレンダーも可愛い~♡
いつか全部揃ったらいいですね(*^_^*)
(ホントに一年中クリスマスやらないといけないかもしれませんね 笑)

momo URL | 2016/12/12 10:39 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、ありがとうございます^^

あはは~!
ネタ元を隠し続ける度胸はありませんので、
早々に白状しちゃいました。

「あんな風にしよう」と決めてはいたのですが、
実際形作るときにはAcufactumの画像を再確認することなく、
頭の中に残っていたイメージのまま作ってしまったので、、
(何しろ面倒くさがりなので、改めて確認するのが面倒でした・笑)

お褒めいただいた波型も、、
見本と比べてみると数が少なかったです^^ゞ

ここも、一応ちゃんとコンパスは使ったけど、
アバウトにテキトーに一発で描いてお終いでした。←さっさと作ってしまいたい一心で。笑
この性格・・ どうにかならないもんでしょうかね。^^ゞ

> いつか全部揃ったらいいですね(*^_^*)
> (ホントに一年中クリスマスやらないといけないかもしれませんね 笑)

壁一面に並べたら壮観だろうなー!とか思うと、
全部刺す自信はないのに、つい言っちゃう。。
やるやる詐欺みたいでゴメンナサイ~;笑

一年中クリスマスにはちょっと憧れますが、まずムリでしょうね~。
気がコロコロ変わっちゃうんですよね。^^;

特にお気に入りの、刺したいな~と思うデザインがこの本にはまだいくつもあるので、
それらはまた気が向いたときに。ぜひ刺したいと思います♪

のー URL | 2016/12/12 22:33 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR