ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

おもちゃ屋さんのショーウインドー

今年のクリスマスステッチは、
ヴェロニクさん三昧になりそう・・・


01f26c6d1ad7bb9a5f0ad2750a836553a520052479.jpg

「La magie de Noel」からのステッチを開始しました。
こちらの本から、とりあえず2~3コ刺したいなと思います。
(目標は1~25全部ステッチしてアドヴェント完成。←これまた何年かかるか? 達成出来るか?判りませんけど

お仕立てのイメージも頭に浮んでいます。
上手く形に出来るといいです。

でも、まずはステッチだ~


ちいさなモチーフがこちょこちょしていて
これもまた楽しいです

 Books & Magazines、others

2 Comments

momo  

前回の記事の鳥さんクリスマスツリーの完成おめでとうございます(^^)
鳥さんがいっぱいで、本当に可愛いです♪♪
クリスマスだけと言わず、ずっと飾っていたいくらいですね(>_<)♡
確かに、ヴェロニクさんのバックステッチって、一周ぐるりと囲んでしまうわけではなく、
部分的に入りますよね。
だから優しい感じになるんですねー
なるほど。
水彩画から図案をおこしているというのも初めて知りました(*゚O゚*)))
だからこんなに優しい感じだったんですね。

次もヴェロニクさんということで、
楽しみにしています(*^_^*)

2016/11/26 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、ありがとうございます^^

ふふ♪本当に可愛いですよね!
赤色は控えめで、自然の、森の?クリスマスって感じでしょうか?
以前momoさんがおっしゃったように、
鳥さんのためのツリーですね^^


> 水彩画から図案をおこしているというのも初めて知りました(*゚O゚*)))
> だからこんなに優しい感じだったんですね。

持ってる洋書に、ヴェロニクさんの図案とそれぞれの原画が
ページの両面に並べて載ってるものがあって、
その原画が優しい色の水彩絵の具で描いてありました^^
「Mon journal au point de croix」という本です。
絵心があるって素晴らしいですね。(うらやましいです~)


> 次もヴェロニクさんということで、
> 楽しみにしています(*^_^*)

いろいろ刺したいのですが、
今、頭の中でイメージが広がっているのがヴェロニクさんなので、、
ヴェロニクさん三昧でいきますっ^^ゞ
(他のも小さいのをひとつでも、ふたつでも出来るといいのですが・・・)

なんとか形に出来るように; がんばりますね!^^

2016/11/26 (Sat) 23:34 | REPLY |   

Leave a comment