クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

クリスマスのステッチ始めました。

いつの間に、、寒くなりました。
もう11月ですね。

今年は野球のシーズンが長かったので、
え?もう~?って感じです。

年賀状とか、大掃除とか、お正月料理だとか、、
面倒くさいことが頭をよぎってちょっと焦ったりしますが、、
(ギリギリになるまでやらないけど

これからクリスマスまでが、ステッチャーにっとて一番楽しいときだもんね~♪
ひとつでも多くステッチできるようにがんばろー!


まず最初は、これ↓

01cbcb9bf1353d75564c6440030ba274775336f336.jpg
ⓒLes Brodeuses Parisiennes - Torchon «Mon beau sapin» (Lin)


昨日から始めています

Mon beau sapin 20161101
昨日。

 ↓

Mon beau sapin 20161102
今日。


いつもは、1色ずつ入れていく刺し方なのですけど、
これだけ広範囲(全面)に緑色が散らばっているので、
緑色ばっかり刺しているとさすがに飽きそうだし、
何処を刺しているのか判らなくなりそうなので

鳥さんやオーナメントを目印に、エリアを決めて、
エリアごとに埋めていこうと思います。



013cedd53762ef49b398aedc0cf16d54654fdb7563.jpg
先日届いたお品です♪

LBPさんの今年のクリスマスチャートとトーション。(と雑誌が2冊)
こちらのツリーも可愛いですが、トーションは来年ですね~。

刺し始めたばかりのツリーが刺し終わったら、
次はキャンディ・キャンディと決めていますので。
(キャンディ・キャンディってのは勝手にそう呼んでいるだけ

トーションばっかり続くのも何だしね。(結構大きいので時間もかかる。)

けど、アドベントのチャートの方は刺したいなぁ。
いつもはモチーフ50コとかだったけど、
今回は25コなんだよね
それくらいなら、、刺せそうな気がする!のは・・・

やっぱり気のせい??


まぁ、他のデザイナーさんのも刺したいものがいろいろあるので、
どうなるか判りませんが。

ただ、つい、頭のなかで
この25コのモチーフをどう並べて、どんな風にまとめようか・・
イメージがぐるぐる廻っています

バラバラにするのじゃなくて、
1枚布に全部並べて刺したいなー。
バランスとるのが難しそうな気はしますけど、
チャレンジしてみたいです。

そういえば・・ 2年前に発売された50モチーフ、、
制覇するぞ~って思いながら、それ以降進んでない
あちらはバラバラに刺してオーナメントにして、、
ガーランドにずらずらーっと賑やかに吊るして~ なんて思っていたんだけど。
(50コもオーナメントばっかり作ってどうする;


あれこれ(無謀に)考えているときが一番楽しいってことですね

形に出来ればさらに楽しいんだけど~♪

まぁ、何年かかるか判りませんが、
いつか達成出来たらいいです。
50コ。。


25コなら意外と早く出来そうじゃない??? ←まだ言う
36ctのリネン用意しなくちゃな~。 

妄想って楽しい♪


1モチーフを2日で刺せたとしても、、
25x2=50日 やっぱ、今年はムリですワ。。


C

omment


検索フォーム
QRコード
QR