ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

あと1週間で、、刺せるかな; +お買物届いた♪

よっしゃっ♪

よく頑張ったー
ホームで絶対に負けるわけにはいかなかった。
期待通り二連勝で、考え得る最高の出だしでした。(嬉)
ううう、ありがとう~。
これで楽しみが続く。

札幌でもいつも通りに。のびのびと戦ってください。
がんばれ黒田。勝て勝てカープ。
我らのカープ~♪


糸が続くところまで。
こちらの続きを刺しています。

Halloween Sampler 20161024

頭文字の色(濃紺)が無くなってしまいました。
この色は3束必要だったみたいで。。
でも見落としちゃってて当初1束しか注文していませんでした。(追加注文済)
他にも数色の明るい色が少し入るのですが、
その明るい色はアメリカのお店に注文していて、今週末くらいまでには届く予定。

ハロウィン前のギリギリ1~2日くらいで
一気に仕上げないといけなくなりそうです

まぁ、間に合わなくてもいいんですけどね。

でも、11月からはクリスマスステッチに入りたいので、
ハロウィンものは出来る限り今月中にスッキリ終わらせたい。
(糸がちゃんと届くかどうかが問題だ なるべく早くプリーズ

小文字の黒っぽい糸は今手元にあるだけで足りそうです。
オレンジ色も手元にあるので、
引き続き 刺せるところは全部刺しておいて、
残りの糸の到着を待っていたいと思います。




注文していたAcufactumのキットとチャートが届きました♪

01b882123dfb59201dbc7afad9bd38ccf0272a08c1.jpg
今回はクリスマスものばかり

欲しかったお品なのですっごく嬉しいのですが、
よく見ると何気にフレンチノットがいっぱいの予感・・
(ネットの小さな見本画像じゃそういう細かいところまでは判んないんだもんな)

でもどれも可愛い♪ フレンチノットになんて負けないわ。


11月に入って最初に始めるクリスマスステッチはLBPの予定です。
(その次はもうひとつ別のLBPと チャートから小さいのをひとつふたつ・・)
そして、時間があればAcufactumのどれかを刺したいです。

あれもこれもと考えているときが楽しい♪
計画通りに進むかどうかは、また別の話です

 Cottage Garden Samplings

2 Comments

momo  

前回はすみませんでした。
なぜ鍵コメにしてしまったのかわかりませんが、わざとそうしたわけではないので、気にしないでくださいね 笑

カープ勝ってますね!
2連勝はすごい〜
次の黒田選手が出る試合が楽しみです!!
みんな、黒田さんだからって緊張せずに、いつものように打って欲しいですね(p`・ω・´q)
応援してます!!

前回のキューブ、前から見たら完全に完成してるみたいでした。
素敵です〜\(^o^)/
貼るのがうますぎてビックリしました。
のーさんは何をしてもお上手です♪
すごいなぁ。

今の作品のハロウィンもいいですね♪
前作とはまた違った雰囲気で、キリッと?してて。
グラデーションが素敵だし。
糸の到着が待ち遠しいですね(^^)

購入されてる物の一番右端って、以前ステッチされてた気がするのは気のせい?
うーん。なんだか見たことあるようなー。
毎月少しずつ刺されてたクリスマスって、こんな感じではなかったですか?
やっぱり気のせいかも。
最近、記憶力の衰えを感じています。

2016/10/25 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、いつもありがとうございます。

> 鍵コメ
実は、私もなんとなくそんな気がしていました・笑
きっと、気付かないうちにまちがってカーソルが触れてしまったんですね。
momoさんこそ、お気になさらずに!^^

> カープ
昨日は試合は面白かったけど、
応援している身としては、ハラハラドキドキでしたね。
追いついたときは思わず叫んで大はしゃぎしてしまいましたけど、
最後はサヨナラ負けでどっと疲れました;

黒田選手、ケガとかじゃなさそうなので、
次の登板機会もあると信じて楽しみにしています。
本当は今日明日2連勝でさっさと決めて欲しいんですけど。^^ゞ
(広島帰って来なくていいから、札幌で胴上げ=早く確実なものにしてほしい;)
でないと・・ 私の神経が持たん~・笑 ドキドキ
 
今日は・・・ 若い岡田くんだけどなんとか踏ん張って
打線も爆発援護してくれて、勝ってほしいです。。

> 前回のキューブ、前から見たら完全に完成してるみたいでした。
> 素敵です〜\(^o^)/
> 貼るのがうますぎてビックリしました。

ありがとうございます!
今日はまだリネンは届かなかったのですが、
31日までに完成が間に合えばいいなぁ。。
もし間に合わなくても、、完成しているみたいに見える(?)からいいか!
(側面の未完成画像をナイショにしておけばよかったかな~ なんて後悔しています・笑)

裏打ちして糊で貼るだけなので簡単ですよ。
(私、難しいことはやらない主義なのです・笑)
でも、カートンを54枚に切るのは疲れました;


> 購入されてる物の一番右端って、以前ステッチされてた気がするのは気のせい?

気のせいじゃないです!
以前のはUB-designでしが、
似たようなワンパッチキルト風のクリスマスデザインを刺しました^^
覚えてくださってたmomoさん、すごい♪

UBの方が少し大人っぽい雰囲気で、
こちらのAcufactumは可愛らしい感じでしょうか。

やっぱり好みに偏りがちで、
似た感じのものでも気に入ると欲しくなってしまいます^^ゞ
シリーズものもそんな感じですよね~。
つい揃えたくなります。

全部刺せればいいのですけど; 笑

2016/10/26 (Wed) 17:04 | REPLY |   

Leave a comment