ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

まだ完成じゃないよ;

昨夜のうちに、カットしたボード紙を組み立てておきました。
全部で9コ。

今日は、それにステッチ布を貼りまして、
こんな風↓になりました。


じゃーん!

019ef88a605d9e81f01440dca7551a49e71fd7c248.jpg

見本のようなキューブ型に仕立てたかったので、
この様になりました~。


でもね、コレ、、
真正面から見ると大丈夫なのですが。。

実は・・・

0185b1cdb5639012147404f0444f360c9be740f376.jpg

正面以外の残りの5面にはまだ布を貼っておりません

まだ完成ではないのです



ステッチ用のリネンを、ステッチしない部分に貼るのはもったいなくて、、

01dd15341bed953c54281c31cf9f33100f586b4831.jpg
手持ちの布で代用してしまおうと思っていたのです。

それを、自分で紅茶染めして使おうと思って。
もちろん、デザイナーさんのリネンのようには染められないけど
雰囲気さえ合えばいいのだし、
どうせ側面はよく見えないんだしさ。

でも、いざ、手持ちの布を探してみると、、
どうも納得がいかない。(っていうか、量も足りなかったり

左の1枚だけがリネンで、右3枚はコットン。
左の2枚は(たとえ染めても元々の色が濃過ぎて)色味が合いそうにない。
右2枚は、それぞれ1種ずつだとどちらもあと少しの量が足りなかった。。

2種を混ぜて使おうかとも思ったけど、、
それではやっぱり自分が納得できなかった。

ごめんね、毎度毎度、段取りが悪くて
(アタシってそういうやつ)

だって~、いつもステッチに忙しくて、、いざとならないと
そこまで気が(チェックが)回らないんだもんー。 ※言い訳は得意



今日、慌ててネットで探して、
1m =1000円くらいのお安いリネンを注文しました。
ステッチ用ではないけど、まぁ、たぶんなんとかなるでしょう。。

但し、お店が土日は発送がお休みなので、
届くのは早くても水曜日。
それから紅茶染めして、貼り付けて、、、

やっぱり完成はギリギリになりそうです


ちゃんと完成したら、また改めて画像をアップいたします。


それまでは "正面からのみ観賞可 ″ということで。



To be continued・・・


 Primitive Hare (The)

0 Comments

Leave a comment