クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Spooky Count・・・ (あと少し~)

ハロウィンステッチ(その1) の続きです。

一番下、31日のブロックを刺し終わりました♪

Spooky Countdown 20161005

魔女の足が可愛いです。

刺していて気付いたのですが、
それぞれはとてもシンプルな図案ですが、
どこか個性というか、動きを感じるのは、、

シンプルだけど、左右対称じゃないものが多いんですよね~。

よく見かけるようなシンプルな図案って、
例えばコウモリとか、ジャック君とか、
形が左右対称なことが多くないですか?

でも、こちらは、ジャック君もコウモリも、
天使(みたいなの)も魔女のアンヨ=靴も。
どこか崩してあるのです。

小さな小さなところだけど、
そういうのが図案の面白さになっているのかなぁ~なんて
思いながら刺しています。


続いて上の段。

Spooky Countdown 20161005_2

タイトル部分も半分くらい刺せました。

Spooky Count・・・

完成まであと少しです





お買物が続きます。

パラパラと注文していて、今日までに届いたものまとめて。

01a444bfc6770cfae692265efc688cd2ad9f24984b.jpg
Acufactumの新刊。
クロスステッチの図案は僅かなんですが、好きなのです。
お仕立てのアイデアは眺めているだけで楽しいです
(眺めているだけではダメなんですが

あぁ、今度時間あるときに こういうの作ってみよう!

なんて思うんですけどね。他にも作りたいもの(刺したいもの)てんこ盛りなので、
時間がまわってこないんですもん。。
(思っているだけでは ダメなんですが


01530eb60ef33749322d52f66e8c2c1a88832111c9.jpg
Rico designの今年のクリスマス本。
珍しくない感じのデザインですけど、でも可愛い表紙のクロス。
これくらいシンプルなら気軽に刺せそう&使えそうな気がする~。
ケチャップとかソースをこぼされても、、笑って許せる気がする・・。
(ウソです。たぶん笑えません
クリスマスステッチのテーブルクロスって憧れます ←使う勇気ないくせに

01081e8e1c8ad99d0a13c198a2dec262456490e509.jpg
この本に、紙製のステッチタグのデザインが載っていました。
こういうのって、カウント数に限界があるので、
なかなか思ったデザインを刺すことが出来ないしね~
(小さいデザインって制約のせいで、刺したい=可愛いデザインが見つからない)

などと思っていたのですが。

よくよく見ると、ここに載ってる↑図案がどれも可愛いの♪
他の図案を探すまでもない、このまんま刺せばいいじゃないのぉ

ってことで。

01ef583121b6e4ef8fa691dde574c3658d129038e8.jpg
買っちゃいました
姪っ子へのクリスマスプレゼントに添えようと思います
ディスプレイにも使えそうですよね!

017c7e55883fa6876ba23580de37927655b690e92e.jpg
もうひとつドイツ本。
Fingerhutの秋の新刊です。

これまた可愛いの。

01e4b242cc10eb9d52d88a00592728a525da294fe5.jpg
なんだかね、101匹わんちゃんの冒頭シーンですか?って感じ
(ワンコの犬種は違いますけどね

01c553bb06012712f9b9296598e2f1fb652a6b570d.jpg
かわえぇ~。
3つ子ちゃんかぁ。。 三姉妹・・・
姉へプレゼントしたら喜ぶかしら??

01f301e0cba9dbfb0f8eb111c54f7f06e0eecf979e.jpg
首かしげてるの、かわえぇ~。

0109d96581223a4ac426de3274877e3b2d3d393982.jpg
上の2匹、ハグしてるの、きゃわえぇ~~。

0169a6b5e884a646a95376db13ec361b2d6af16b2e.jpg 01ef3975a6153a379651a522315e18719f411b65e1.jpg
そして、チャート。
プレイリーさん、廃業宣言があったけど、
負担にならないくらいのペースでなら
まだ新しいデザインが出ることもあるよってことなのかな?
(スクーラーサンタさんだけ、とか??)
何にしても、嬉しいことです♪

チャートと一緒に、ハロウィン用(次の次用)の段染め糸も届きました。 ※あ、これ↑じゃない。これは今年はムリですね。。
さぁ、ハロウィンまで1ヵ月切っちゃったよ。
ガンバロー!

013f65e01c8ee68e1cb631d63f9b609e62b7e9067f.jpg
切り絵本の新刊。これも素敵な図案がいっぱいでした。
近々、早速、ハロウィンの切り絵を作る予定でいます


011e19991a24253648f2a88f5ef3346d6cc7ed3830.jpg
久しぶりにCDとBD。
ステッチ関係のお買物のおかげで、
最近CD買えてない(聴けてない)です

限定盤優先とか、大好きなバンド優先で、、(←同じバンドのばっかりになっちゃう。)
そうじゃないのは後回しになってしまって、聴きのがしているものがいっぱい。。
その中に名曲が、名盤があるかもしれないのに~。

今回買ったのは、どちらも80年代後半から聴いてたバンド。
ライヴもそれぞれ何度か。広島に来てくれたときには足を運びます。

左は、リ・レコーディング・ベストだし、
右は、彼らの昔のアルバムの完全再現ライヴ。

どちらも曲自体は聴き慣れた曲ばかりなので、
たぶん新鮮味は感じないとは思うのだけど好きなのでね。
やっぱり聴きたい、観たいのでした。

届いて数週間経つけど。まだ聴いてない(観てない)んだけどね すまん。

最近、夜ステッチは、海外ドラマ(Kじゃありませんよ、アメリカものとか北欧ものです。)
観ながらっていうのが恒例になってしまってて。

だんだんと、登場人物の魅力も見えてきて
面白くなってきて(しまった)ところでして。
当分、ドラマの方にハマっていそうな私なのでした。
だからステッチの進みが遅いのかな。。

この週末こそ、懐かしの曲↑を聴きながら(観ながら)
10代の頃の気分に戻ってリフレッシュしませう。

 ※心はいつまでも17才。 ←年相応になれよ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR