ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ブロック30コ 刺しました。

足りなくなった糸が届いたので、
ハロウィンステッチに戻って続きを刺しています。

01acc96e79f5e3294dc03ee187288aed41179aaf98.jpg

1~30日のブロックを刺し終わりました。

黒色のブロックがかたまっていたり、
オレンジ色を多く使ったブロックがかたまっていたりするところもあるのですけど、
全体をこうしてみるとバランス良く並んでみえるから面白いです。

もし私がデザインを考えて色を配置したとすると、、
「ここは黒が続き過ぎ・・」とか配置に悩んで
黒・オレンジ・緑・黒・オレンジ・・・って、
規則的に並べてしまいそう。。 そーゆーとこ、遊びが下手なA型かもね

(そもそもデザインなんて考えられませんけど。絵心ないし


モチーフがいっぱいで楽しくなりました。
あと2つ、上下に大きなブロックを刺したら完成です。
・・もう1週間くらいかかっちゃうかなぁ。。
お次のハロウィンが待っているので、
なるべく早く刺し終われるよう、ガンバリマス~。



      

先日、追加で購入したリネンがイタリアから届きました。

当初は1週間~10日くらいで届くかなと思っていましたが、18日かかりました。
でもまぁ、3週間くらいは想定内なので特に不安もなく。

イタリアって郵便事情があまり良くないらしいですね。
3週間どころか、もっとかかってしまうこともあるとか・・。

そういえば、アメリカやフランスのショップに注文したときに、
イタリアのお品が含まれていると確かに時間がかかりました。
(この前のアメリカへの注文のときは、バケーションと重なったせいもあるけど)

ということで、18日は早く届いた方ですね。
無事届いて良かったです♪

019b652dbc2c29461e732d23ff4a0a2654684f1852_2.jpg
今回はカットリネンを1コだけなので、こんな小さなパッケージ (ハガキサイズくらいです)

どういう扱いうけたのでしょうか、
輸送中に、テープの剥がれた部分にゴミついてまっ黒になってますけど~

でも大丈夫!
中身がキレイなら♪

01486124d0000383a4f1a5c9c701b648fc6f049645.jpg

018d3ca7f660bec81e07bb5952427d8a1eeb8f9088.jpg

・・・って、中身もきたない?!

いい感じに、ムラムラに染めてあります♪
今度は35ctにしてみました。

続いて、同じデザイナーさんの別のハロウィンデザインを刺す予定です。



      


そして、今日はフランスからのお届けものも♪

が、丁度外出中だったので受け取ったのは不在票のみ。。
EMSなので宅配ボックスに入れてくれません。

再配達依頼、、じゃなくて、明日近所の郵便局で受け取れるように手配済みです。


LBPさんから発送連絡の後、荷物のトラッキングコードを教えてもらって、
毎日郵便局のサイトで追跡チェックしてまして。。


「通関手続き中」の表示は1回だけ。
2次に回ることことなく、スル~っとスムーズに通ったようでした

01e5a14176b5cc7339dfde4c51882bb4a74712816c.jpg

不在票も、フツーのEMSとなってますね~。
関税かかってないようです♪

キットだし(リネン含まれてるし?)、金額だけならバッチリ引っ掛かる額だし?

運がよくてスルーされたのか、
そもそも対象じゃなかったのかは荷物が届いたら判るかな?
(たぶん品目番号が書いてあるはず)

含まれてるリネンがちょろっとだけだったから?とか??
よく判らないけど、、

どっちにしろラッキー。


明日、ルンルンで受け取ってきます~



ということで、詳細はまた明日以降に。


 Primitive Hare (The)

2 Comments

momo  

こんにちは(*^_^*)

ハロウィンステッチ、すごく進んでますね〜!
30日揃うと圧巻!!
どのブロックも個性的で可愛くて、もうこれだけで十分素敵です♪
(個人的には8日が1番好きです♡あ、14日も結構好みです!)
でも、上下加わるともっと素敵なんでしょうね☆
楽しみです(^^)

夏デザインの方も、楽しそうですね〜
お家、淡い感じが可愛いです\(^o^)/
元のと雰囲気を変えるのも樂しいですよね!
どんな風になるのか気になります(>_<)

なんだか毎日お天気が良くなくてスッキリしませんね。
暑かったり寒かったり、気温も安定しませんし。
早く気持ちの良いあきになって欲しいです(^O^)

2016/10/03 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

ハロウィンステッチ、他にもいろいろ予定しているのに、
気が付けばもう10月も3日になっていてちょっと焦っています^^;
これとは別にあと3つ+小さいの4つ・・・ なんてどう考えてもムリですよね(笑)
せめてあと2つは刺せるように、、先を急ぎます~。^^ゞ


> (個人的には8日が1番好きです♡あ、14日も結構好みです!)
> でも、上下加わるともっと素敵なんでしょうね☆

うんうん、8日は可愛いですね~。
14日はクモが~; クモの巣がぁ~~~;

って; 他のブロックにもクモいっぱい出てきてるので、
このステッチに関しては苦手なクモにも慣れちゃいました(笑)
(本物は嫌ですが^^;)

私はですね、11日(これ何だろう、デビル???)と28日かな。
ユーモラスな表情がなんとなく好きかな。
23日の三角帽子かぶったネコもお気に入りです。
けど、一番は31日の魔女の足です~。
まだ画像アップ出来てないのですけど(笑)
 ※ただいまステッチ中です^^


> 夏デザインの方も、楽しそうですね〜

こちらはお花のステッチ部分にクロスステッチ以外の手法がいろいろ出てくるので、
綺麗に刺せるかちょっと心配ですけど、でも楽しみです^^


> お家、淡い感じが可愛いです\(^o^)/
> 元のと雰囲気を変えるのも樂しいですよね!
> どんな風になるのか気になります(>_<)

私も、この感じが結構好きだったりします。
スモーキーな色合いって好きなのです♪

センスがないので(滝汗)元の雰囲気を変え過ぎると
どうしようもなくなりそうなので; 私の場合。。(笑)
あくまでも、見本を参考に
でもあまり神経質にならないようにやってみますね!


> 早く気持ちの良いあきになって欲しいです(^O^)

ほんとですよね。
秋が一番過ごし易くて好きな季節なのに、、
明日明後日にはまた台風が来るとか。
今年は台風が多過ぎですね;

そうそう、もうすぐCSも始まるし、
ほんと、早く安定した秋晴れがやってきて欲しいですね。

momoさんは観戦に行かれますか?^^
・・・私は大人しくTV観戦です;;(たぶん大人しくしてないけど・笑)
楽しみです♪

※長くなっちゃいました、ゴメンナサイ。(読むの面倒くさいですよね^^ゞ いつもほんとすみませんっ笑)

2016/10/04 (Tue) 01:56 | REPLY |   

Leave a comment