ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

赤いお家が建ちました

真ん中のお家が刺せました。

01dfe5209f7068c8b04976a48db4999fbe20977c28.jpg

シルク糸で刺すところを、DMCとGAの段染め糸に置きかえて(代替で)刺しているので、
見本写真と色の感じが若干違って見えるのは仕方ありません。
全体的にちょっと淡い印象かなぁ。。
(特に屋根の青が。)

屋根の上に鳥さんが居るのですが(バックステッチが未だなので鳥にみえませんが)、
その鳥のお腹の色が窓と同じ色、
背中側の色が屋根と同じ色でした。
でも、窓と屋根の色の違いが、代替糸だとあまり差がないので、
鳥の背の色は少し濃い青に変更しています。

もう少し早く気付いていれば、屋根の色も(より見本写真のイメージに近い)この濃い青に
変更したんだけどな~。
解くのは面倒なので、このままでいきますけど。

そんな感じで、
あまりにも見本のイメージと違い過ぎるとか、
他の色とのバランスが悪いとか思うところがあれば、
その都度変更するつもりです。
敏感にアンテナ張っておかなくてはね。
(いつもは、ただただ指定通りに刺してるだけなので


赤いお家の左右の木が、
現在は枯れ木状態ですが

これは夏デザインですので。

この後、青々とした葉が生い茂る予定です

お家と木が刺せれば、他はお庭のお花ばかり。
ハロウィンステッチの合間に、
お花を1種類ずつ刺せるといいなあ、、と思っているのですが。
掛け持ちをそれぞれバランス良く進めていくのが苦手なので、
さて、どうなるでしょうね


ハロウィンステッチの方の、糸待ちの黒色が届いたので、
こちらはとりあえずここまで。
しばらくはまたハロウィンに集中する予定です。

ハロウィンには10月31日というタイムリミットがあるので、
そちらが優先になるのは間違いないですけど。。
掛け持ち練習中ってことで、どちらもガンバリマス


 Drawn Thread (The)

0 Comments

Leave a comment