クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

気付けば今月も残り1週間だって~;

な~んか、月日が流れるのが早いわぁ、、って。
お年寄りみたいなことを言ってみた。。


更新するヒマがなかったんですけど、
ステッチはコツコツと進んでいます。

01f160bd1b0b13916751dd8076e6ab61590ddc1604.jpg

この小さいブロックを全部で30コ刺すのですが、
今、ちょうど半分の15コが刺せたところです。

ハロウィンデザインには恒例のモチーフがずらり~。
中には、何かよく判らないものもあるのですが。
17の左隣りのアレは何でしょうね?
クモはもちろん判ってますけど、クモがぶらさがっているのは何?

そして、コワいのがさっき刺し終わったばかりのロープ。一番上のね。
木の枝からぶら下がっているロープの端が輪っかになっているんですけどーー
これはちょっとコワいよ

ひとつひとつは小さいので、掛け持ち苦手の私でもこれなら。
キリの良いところで、別のを並行してステッチするべく準備しようと思っているのですが、、

キリの良い場面は何度もあったのですが、、
次を、その先を刺したくなるので切り替えが難しい
やっぱり掛け持ち苦手なんだなぁ~

まぁ、1つに集中すれば、
その分早く終わるので、終わってから別のを始めればいいわけなんですけどね。

この調子なら、今月中にコレ完成出来るかも?♪
なんて思ったけど・・

ふと気づけば、今月ってもう残り1週間しかないんですねぇ。。
ちょっとムズカシイかな~
でも、なるべく早めに完成出来るようにはガンバリマス。



ブログ更新するヒマがなかったというのは・・
何のことはない、この1週間くらい、ステッチタイムのお供が
海外ドラマ(アメリカの刑事ものや北欧サスペンスもの) になっちゃってて、
それらを立て続けに見ていたら時間が遅くなって、
ブログ書くのが面倒になってしまってただけ

曜日や開始時間を覚えてて毎回見るというのが面倒なので(←録画してまで見たいわけでもない)
あまりドラマは見ないのだけど、
野球のシーズンも残り少なくなって、日程が空いてたりするので、
他に見たいものがなくて暇つぶしに見始めたら、、
二か国語だからステッチしながらでも楽に見れるのね。
だから映画見ながらよりも楽だったりする。

自分的にはそれほどハマりそうにはない気がするけど、
ながら見だからかな? 登場人物にあまり魅力を感じないというか・・
ドラマはあんまり好きじゃないし~っていう先入観のせいかもしれない


飽きるまで。ステッチwith海外ドラマがしばらく続きそうです。



もうひとつは、、
またまたステッチ関係のお買物をあれこれと画策していたからです
(私が大人しくしているときって、そういうことだったりする

というわけなので、xxxxxxxxxxxxxx頑張りマス


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR