クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ハロウィンのステッチ始めました

今日からハロウィンモードに入りました

Spooky Countdown 20160918

Primitive Hare の Spooky Countdownです。
同じデザイナーさんの別のデザインを先に刺すつもりでいたのだけど、
先日届いたリネンのサイズにふたつは刺せないことが判りました。

フツー、注文する前に確認するもんですけどね。
アタシってこういうやつだから。 (フツーじゃないってか?)

今年のハロウィンに刺すつもりだったので、
このリネンを注文してみようかな~と思って
デザイナーさんのサイトを覗いてみたのが7月初めだったのですが、
そのときサマーバケーション中ということで、ショップが一時閉じられていたんです。

思い立ったらすぐ注文しておきたいし、じゃないと忘れそうだし、
バケーションがいつまでかも判らなかったので・・・


丁度同じ頃にアメリカのお店に別のチャートを注文する予定があったので、
念のためチェックしてみたら、そのお店でもこのリネンの取り扱いがありました。
ちょっとお高いな~とは思ったけど(イタリアからお取り寄せの諸費用入ってそう)

(バケーション中のため)デザイナーさんのお値段を確認する手段もなかったので、
ついでと思って一緒にアメリカに注文したのですけど。
少々高くても、送料が浮くと思えばそんなには違わないだろうと。

・・・結局そのリネンは在庫がなくて、イタリアからのお取り寄せになってしまったので
(何度も言いますが、デザイナーさんバケーション中ですからね


結局バケーション明け→さらにイタリアからアメリカへの輸送日数がかかって
日本宛に発送してくれるまでに2ヵ月かかってしまったんですけどね。
(ワンクッション=アメリカを挟んだから余計に待たされたかもしれない


まぁ、でも、どうせ他にも注文したいものがあったんだし、
リネンがひとつ増えても送料は変わらないんだし。
それに、急ぐものは含まれてなかったのだし、それはそれでいいのです。


ただ、とりあえず1枚買ってみたら
足らなかったってだけでしてね。
(そのとき2枚買う余裕はなかったんですっ)

60x60㎝あれば、ふたつ分くらい取れるんじゃない?と思っていたのだけど、
結構大きいんですね~、このデザイン。



この、シミだらけでおどろおどろしい(?) ハロウィンにぴったりのリネンが気に入ったので、
追加注文することにしました♪



再び デザイナーさんのサイトを覗いたら
ショップも再開されていたのでお値段を確認しましたら、
アメリカのお店より1000円以上安かった・・・

ショーック。

ま、デザイナーさんで買ってたら送料が別にかかってたはずなので、
差額の正味は500円程度ですけど
(でも追加注文で、結局その送料も払う羽目になるけどね~

という、ここまでの顛末でした。

まぁ、それはいいの。(懲りないやつ



で、追加注文するためにショップをよくよく見ていたら・・
指定の30ct以外にも、35ctも40ctもありまして。

ならば、もうひとつの方は少し小さめにしようと思い 35ctを選んでみました。
(40ctと迷ったけど、インパクトはあまり失いたくなくて2本取りで刺したいから。)

先週火曜日に注文したので、
今週中くらいには届くかな~。
楽しみです。


それまでに、こちらを少しでも先へ進められたらと思います。 






テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR