クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ステッチ作品をお仕立て♪ あじさい編

今日は午後からミシンがけ
ステッチ作品のお仕立てをしました。


ミシンを置いている部屋にはエアコンがないのです。
暑いんです~

もちろん窓全開ですけど、エアコンのないその部屋は室内温度32℃ですよ
(私専用の収納部屋でございます。 大事な趣味の品(罪庫)が詰め込まれたお部屋にミシンが同居しております

この部屋にもいずれエアコンつけたいけど、
整理整頓&収納が完了しないことには工事の人呼べないし~


蒸し風呂のようですけど、ガンバリますわよ。
だって、やる気上がってるところですもん。


ということで、まずはこちら↓

あじさい20160611
ⓒLes brodeuses parisiennes 「Hortensia」

覚えておいででしょうか
ステッチは6月には出来ていたんですけど、、
お仕立てにとりかかるまでに時間がかかりまして。(いつものこと)

とっくに梅雨の季節も過ぎて、真夏の8月ももうじき終わろうとしている今日この頃ですが、、
やっと思い描いていた形になりました!

013933fec4cf31850a3e1376df428941dd5e63551f.jpg
これ何でしょう~?

上の縁レースの付いた水玉地部分はくるっと折り返しまして・・

01de2c03f459d0dfa46a7b830942b7184ff5e1997b.jpg
こんな風になりました。


これ、いったい何かというと、、

015318ba8c89067a5deafff11ab6b4c2f48aef1f8a.jpg
中にこんなものを入れまして、、ですね。

01c4cfe862c811d80a7c356a4c38920f584a5cc5d2.jpg
こうするのです。。

01023559ea29ce1efb5ae5fa6a803a67eb2bc9aca9.jpg
中に入れたモノの正体は ウェットティッシュボックスでした


0159b486774b4f8e9428841e70f2b0cf35165aa7b7.jpg
丸い底は、12㎝の刺繍枠がサイズピッタリだったので、
それを利用して型紙とりました。←コンパス使うのが面倒くさい、横着者


012ff59b0b61401ca446c94eb44c5d29c7d0b7ead7.jpg

要するに、ウェットティッシュボックスのあのパッケージを
目隠しするカバーなのです~♪

・・・フツー、そんなもん作るかぁ?  

だって、イヤだったんですよ。あのパッケージが変に目立って雰囲気壊すから。
ウェットティッシュはステッチするときにも必需品なのです。
(手に汗かいたりするし、ゴミ落ちてたりしたときもこれでササッと拭き取ったりするし。)
でも、置くところがなくて。

これなら、いい感じでしょ??

まさか、ウェットティッシュが入ってるとは思わないよね


まだ作りかけのこのコーナーですが、
とりあえず一番目障りだったウェットティッシュの緑色が視界から消えて満足です
余裕のあるときに、また細々したものを作っていきたいと思います。
※奥のメイソンジャーに糸巻きだの、ビスコーニュだのを詰め込んでディスプレイしたいなと思っています。

01b7e672623a4c528a024de5d026e27ec5f2be7f22.jpg
ジェントスランタンも少々不釣り合いだとは思うのですが、

夜暗いときにちょっと刺繍糸を探したいときにも、
部屋のメインライトをつけなくても
これだけで十分明るくて使えるんです。
(非常時用にと用意したものなんですけどね。たまに夜ベランダに洗濯物を干すときにも使います。)

深夜、明々と大きなライトをつけてると眩しくて疲れるので、
夜ステッチの際は、ステッチ用のライトしか点けないので。。

ほんとはもっと可愛いシェードのついたライトなんか置ければいいけど、
スペースもないし、電気コードもジャマだし、、とりあえずこれでガマンです




紫陽花は好きな花なので、一年中OK
これにてウェットティッシュボックス 隠し カバーの完成です。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR