クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

まだ夏は終わらない。

リオ・オリンピック終わっちゃいましたね~。
2週間、TVの前で思い切り楽しませていただきました!
4年後がますます楽しみになりました

4年かぁ、、
経ってしまえばあっという間だったなぁって思うんでしょうけど、
やっぱり4年って長いですよね。

・・・アタシは何歳になっているでしょう。。
考えたくない

4年間、ひとつの目標に向かってひたすら努力する選手たち、
尊敬しますよね。

今回、日本選手の活躍が話題になったけど、
身体的に不利でありながら、これだけの成績を残せるって
本当に努力を積み重ねているのでしょう。
(バドミントンの高松ペアも、、デンマークの選手と頭1コ分くらい身長に差があって ビックリ!)

そして、正々堂々クリーンに勝負。
誇りだよね~。
応援していて涙が出てしまうのも当然ですね。
(ご想像通り、TVの前でよく泣いた2週間でございました



この週末ももちろん五輪をみながら、
手元では細かいことをやっていました。

01852348248cc1968d252cae4a0a09e76fe872f7d8.jpg
昨日、一昨日は切り絵。

缶チューハイ飲みながら~
これ、2本目ですが、何か?

最初、ビール飲んだんですけど、、
「そういえば、お盆にえりりん用に買ってあった甘いやつが残ってたんだ~!」
と思い出して2本目開けたところ

えりりんも大人になったので、
一緒に飲みたいなぁ~と思って。
でもまだあまり飲みに行く機会もなくて、 ※真面目な大学生
ビールもあんまり好きじゃない(飲み慣れてない)って言ってたから・・

甘いヤツを用意してみたんですけどね。
「飲まない~」だって。つれないワ~
まぁ、家系的にアルコール強い体質じゃないし、
まだまだジュースの方がいいらしいです。

当日姉は運転手だったので、アルコール類はパス。
ということで、結局残ってた最後の1本もアタシの体内に吸収されましたとさ。

私も飲んだら真っ赤になるタイプなんですけど。

時計↑ は深夜の2時になろうとしています。
真っ赤な顔してオリンピック観戦&切り絵に励むアタシでした。


完成品がこちら♪

0150621acb5b753d324faadf7c92408d2337dc3d2f.jpg

細かかった~
でもその分、感激もひとしお。
可愛いです!


そしてもう一枚・・

01b9db841013327e09ae5ef42a644412f10ff6f9cc.jpg
(切ってる途中)

こちらは、図案を120%拡大で。
(最初のは150%でした)

もう、細かくて細かくて、、
ギブアップして、もう少し大きく拡大して切り直そうかと思いました。

でも、途中で投げちゃいけない!アタシも頑張らねば~~と。
(オリンピック選手に影響されてます


ちびちびでも、切り続けていれば出来上がるんです。
クロスステッチと同じですね。

01758f959e2b09298cfc21e0aa0b257fcd4a37f321.jpg
完成です!

金魚を狙ってるニャンコ かわええ~♪



ここまでが、土日の成果。



今日は、出来上がった切り絵のうちの1枚に
もうちょっと手を加えて・・・

01a4b89a8c080075253d2990bad86c1bda1d43a048.jpg

うちわに仕上げてみました!

このうちわ、郵便ポストに届いていた 近所の自動車学校の広告うちわだったんです。
普通のうちわより小さめでカワイイサイズ。

何かに使えそう♪ と思ってとっておいたものです。
(スイマセンが、広告はさっさと剥がしていました


それから・・
窓辺の切り紙が、前回切ったまま それっきりで・・
陽にあたって色褪せてきてたので、そちらもイメージチェンジすることに。

0134f540faf7af38bf0469443cef64276d92090c91.jpg

切り紙も 金魚。色違いを2枚重ねて、万華鏡切り紙です。

それから、またまたニャンコ。
こちらは、先に届いていた別の切り絵本から。
こういうシンプルなのは、あっという間に切れちゃいます。
凝ったのも、シンプルなのも、それぞれに楽しい♪



01bf7cf390552c01970b7142e552de90da54f53829.jpg

8月ももう終わりに近づいていますが、
今頃になってやっと夏の切り絵コーナーの完成です。

まだまだ夏は終わりませんよ~!
(早く涼しくなってほしいけどね




図案は、こちらの本を参考にしました。

📕 榊 寧子/猫と花の切り絵 📕 高木亮/ねこ切り絵 📕 佐藤蕗野/かさねて楽しむ万華鏡切り紙



C

omment


すごーい!
細かすぎ(=o=;)
これは、相当大変だったでしょう~
お疲れ様です(>_<)

ホントにこの猫ちゃんの本、可愛いんですね(^^)
私も、欲しくなっちゃう。
でも、どの図案もめちゃくちゃ細かそうなのでやめておきます 笑

色付けしたうちわもとても可愛いです♡
今年の夏もかなり暑いですが、こんな素敵なうちわがあれば乗り切れそうですね\(^o^)/
たとえ観賞用だったとしても。

夏のベルプル。
素敵ですよ!
一番上のお家に咲いてる赤いお花。
私の中で、この花が咲いてると夏!って感じがします。
名前がわからないんですけど(^_^;)
その上を優雅にカモメが飛んでて。
男の子と女の子が夏を満喫してますね!
いいなぁ。
こんな夏。
私は、歳のせいかバテバテです(ToT)

トリコロールでどんなふうになるか楽しみです(*^_^*)

momo URL | 2016/08/23 10:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます*^^*

可愛いでしょ~♪
この本、全部こんな感じの猫ちゃんで埋め尽くされています♪
四季のお花&猫ちゃんの図案が豊富で
オールシーズンいろいろ楽しめそうです。
(「猫と花の切り絵」というタイトルなのに、
 私が一番に切ったのは金魚とのショットでした・笑)


> 私も、欲しくなっちゃう。
> でも、どの図案もめちゃくちゃ細かそうなのでやめておきます 笑

本に載ってる図案を等倍で切ろうとすると
とんでもなく大変そうですが;
(120%でもひ~ひ~言いながら切りました、私。^^ゞ)

A4サイズくらいに拡大すればそれほど難しくないと思いますよ!
ちなみに、私が今回切った図案のサイズは本来はポストカードサイズです。
そんなに小さく切るのは絶対ムリ~と思いました^^;


うちわはもちろんディスプレイ用ですよー。
このうちわで扇いでいて、もしも切り絵のパーツがパラパラ剥がれ落ちたりでもしたら・・・
泣きますから!(笑)



> 私の中で、この花が咲いてると夏!って感じがします。

タチアオイ(hollyhock)ですね^^
クロスステッチの図案でもよく見かけますよね。
毎年、近所のお宅のお庭にも私の背より高く花が咲きます。
私もこのお花見ると夏が来たな~って思います!

ベルプルの配置、momoさんに褒めてもらえて嬉しいです。

え?配置じゃなくて、図案の可愛さ??(笑)
(配置も褒めてもらったつもりでいますからね~♪^O^)


> 私は、歳のせいかバテバテです(ToT)

私は間違いなく歳のせいで バテバテですi-183
でも、体重は落ちません;(笑)

毎日暑いですが、お互い頑張りましょうね!

のー URL | 2016/08/24 16:48 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR