クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

トリコロールで締めようと♪

相変わらず、TVに釘付けな毎日です。
後半もメダルを狙える競技が まだまだ残っているので、
ほんと楽しみ♪

これが、4年後には東京で、日本で開催されるんだなーと思うと
ワクワクします
チケット取るのも難しいだろうし、チケット代も高いんだろうし、
きっとホテルもいっぱいでなかなか取れないような状況になるんだろうけど、、
(カープのチケットさえ取れないっちゅうのに・・

観に行けたなら、、感動だろうな~。
いや、たとえいつもと同じようにTVで見るだけだとしても、
一層盛り上がるだろうなぁ

さて、後半戦も寝不足と闘いながら
楽しませてもらうとしましょう♪
日本選手の胸に、よりきれいな色のメダルが輝きますように



ステッチはスローペース

LBP - Mer 20160816

これで一応、当初に予定していたモチーフのステッチが終了~♪

モチーフそれぞれがバラけてて、まとまりがどうかな?なんて
思いながら刺していたけど、、
こうして見ると意外といい感じでない?

一番上の、お家の上のスペースが気になるので、
そこに「MER」の文字を入れようかなと思ったりしています。
ただ、真ん中には入らないので、少し右寄りに入れる感じになりそうで、
バランスが難しいかもしれませんね。。

紅葉みたいなヒトデは、このまんまで良い気がしてきました。

一番下の男の子の左右のスペースは埋めたい気がしてます。


先日、刺繍糸を買いに寄った手芸屋さんで、
このベルプルを飾るコードを一緒に買って帰りました。

LBP - Mer 20160816_2
コードはトリコロールカラー!と決めていて、
その中で、どれにしようか迷った3種を全部買ってきた。

これ↑が好きかなぁと思うんだけど。

LBP - Mer 20160816_3
こっちの紐の方が柔らかいので、角の折れなんかの始末はし易い気がするけど・・
絵と合わない気がするよね。



というわけで、たぶん上の細い方にすると思います。

早くしないと夏終わっちゃうわ~



今日、フランスから嬉しいメールが届きました。
以前の(これまでの)ブログを読んでくださってるかたには
お察しつくかもしれませんが、、 (LBPさんから届いたの♪)

なんだか、人の、つながりの、
親切や優しさとか、、思いやりに感激でした。

詳しくはまた今度。。




xxxxx Les Brodeuses Parisiennes さんから日本での展示会のお知らせです xxxxx

 名古屋高島屋のフェアが9月14日~9月20日まで開催されます。
  そのときジュディットが代表者として参加し、1日2回(9月14日~9月17日迄)
  刺繍クロスステッチに関する1時間のワークショップを行います。

 東京日本橋の三越百貨店では10月5日から10月10日までフランスフェアが行われます。
  その時にソフイーが代表者として参加し、1日2回(10月5日~8日迄)
  刺繍クロスステッチに関する1時間のワークショップを行います。
  ジュディットもソフィーも日本の刺繍好きな方々とお会いできることを
  大変楽しみにしています。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


お近くの方はぜひ、行ってみてください!
きっと楽しいと思います♪

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR