ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

あれ、どっかで見たぞ? なソーイング(笑)

先週の土曜日、姉からメールが届きました

メールのタイトルは「懐かしくない?」

何かと思ったら、、

0199a94c68e82b0c3da0021efce9afa6084d8e93dd.jpg
みーちゃん(姪っ子・三女)の画像でした。 (叔母バカなのでうれしい♪

6日は原爆の日なので、広島のほとんどの学校は登校日でした。
学校から帰ってきたところかな。
TVではオリンピックの開会式やってますね。(みーちゃんの視線もそっち向いてます)

みーちゃん、この夏のお気に入りスタイルだそうです。
※ごめんね、流行とか関係なくて。

なにが懐かしいかって?

このマリンなセットのお洋服、、
その昔、アタシが縫ったヤツなんです~。
かんたんソーイングです♪

それも、みーちゃんに、ではなく、、
当時小学4年生だったえりりん(姪っ子・長女)用にと縫ったもの。
なんと、11年も前なのですよー!

げっ、もうそんなになるの? 年とるはずだわ


11年前の写真がこちらでございます↓

CIMG4460.jpg CIMG4459.jpg

えりりんとさっちん(姪っ子・二女)、そしてこのときまだ赤ちゃんなのがみーちゃんです。

姉は、アタシが作った洋服(簡単なのばかりで、大したものじゃないんだけどね)や
プレゼントした洋服(既製品)は、
大事にとっておいてくれているみたいなのです。

それにしても、11年も前のがとってあるとはビックリ~!と言うと、
「洗濯しても汚れが落ちないとか、生地が傷んでない限りとってあるんよ~」
「もしかしたら、、えりりんが子供産んだら着せられるかも♪なんて思ったりして!」
だって

いやいや、そのときにもしご希望してくれるなら!新しいの作りますって

でも、その気持ちが嬉しい

みーちゃんが気に入ってくれてるってのもさらに嬉しい。
(ごめんよー、お古で。今度みーちゃんにワンピ作るよぉ~。
 手作り服を着てくれるのも小学生のうちだけだもんね。)


しかも、みーちゃんも似合ってるよね?ね?


確か、このマリンセットは、作るのはカンタンな形なんだけど、
本に載ってるのと同じ布をホビーラホビーレで揃えたので、
布代が結構かかったんだよね。
ギャザーブラウスも、ただの白地に見えるけど、
小花の刺繍がしてあるレース模様で、ダブルガーゼなのです。
大事に、かつ沢山着てくれてありがとー。


みーちゃん、来月初旬の野外活動にもこれ着て行くって言ってるんだって♪
叔母バカねーちゃん超ウレシくて泣きそうです ()


それにしても、、
えりりんが4年生のとき着ていたものを、、
みーちゃんは5年生で余裕で着ています

やっぱりおチビさんなのね~。けど、可愛いから許す♪

 ※だから、叔母バカなんですってば


懐かしの過去作品、再び・・・ でした。



*前回記事はこちらです↓
叔母ばかソーイングといいます・笑 (過去作品)


 ソーイング

0 Comments

Leave a comment