ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

可愛い海モチーフの図案から

予約していたお品が到着したので・・・

014628b62585c58a4329c64c8b32d08123cd63f289.jpg

Les Brodeuses Parisiennesの海モチーフの図案から、、


LBP - Mer 20160730
早速ステッチ始めました♪

いくつかチョイスして、ステッチが済んだら
ベルプルに仕立てようと思います


LBP - Mer 20160730_3
バックステッチ after。
バックステッチを少し入れるだけなのに、、
お顔の表情を上手に刺すのって難しい。
特にお目目がね~
これでも一度刺し直したのです。。
まだ自分でもちょっと納得行ってないのですけど、これで許して~。


LBP - Mer 20160730_4
続いてもうひとつ。

LBP - Mer 20160730_5
今度は女の子
やっぱりお目目が難しい ゆ、ゆるして


LBP - Mer 20160730_6
配置はこんな感じです。

使ってないベルプルがひとつあるので、
それに合わせて、先に出来上がりサイズを決定しまして。
その中に上手くモチーフを配置出来たらいいなと思います。

LBP - Mer 20160730_7

100円ショップでゲットしてあったチャームが合いそうだったので並べてみたのですが、
爽やかな色のステッチに このチャームは少し重いかな?


ステッチはあと4つくらい刺せそうです。
どのモチーフを刺そうかな~と選びながら、
行き当たりばったり的に進んでいます。
上手く収まるといいけど・・・





xxxxx Les Brodeuses Parisiennes さんから日本での展示会のお知らせです xxxxx

 名古屋高島屋のフェアが9月14日~9月20日まで開催されます。
  そのときジュディットが代表者として参加し、1日2回(9月14日~9月17日迄)
  刺繍クロスステッチに関する1時間のワークショップを行います。

 東京日本橋の三越百貨店では10月5日から10月10日までフランスフェアが行われます。
  その時にソフイーが代表者として参加し、1日2回(10月5日~8日迄)
  刺繍クロスステッチに関する1時間のワークショップを行います。
  ジュディットもソフィーも日本の刺繍好きな方々とお会いできることを
  大変楽しみにしています。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



 Les Brodeuses Parisiennes

0 Comments

Leave a comment