クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Free and Brave 赤糸待ち・・

続いて、またまたアメリカンなデザインです。

7月4日はとっくに過ぎちゃってるよ~

でもいいのだ!
こちらもお気に入り♪
どうしても今年のうちに刺しておきたかったので、
PSSの完成後に早速ステッチ開始しまして、、

昨夜の時点でここまで。(写真撮ったのは今朝一番)

Free Brave 20160727_3
白色だけがDMC糸で、他は段染め糸。
それでも全部で5色しか使いません
とってもシンプルですが、ステキな図案です。


Free Brave 20160727_2
今日午前中はのんびり出来たので、
めずらしく朝からステッチ


Free Brave 20160727
AM11:00 にはここまで終了~。

刺し易くて、楽しくて、スイスイ進みました。
全体的に地味ですね。。

いえいえ、これから赤色が入るのです♪

でも、糸待ち中なので今刺せるのはここまでです。

赤色の段染め糸は国内のお店に6月には注文していたのですが、
いまだ入荷連絡来ず。。

GAさんの糸なのですが、
メーカーさんの方で、3月から ある染料に問題があって
その染料を使う色すべての染色が止まっているというお話は聞いていまして、
6月中というのは難しいだろうということだったのですけど。。

その頃はまだ、他のどのお店を探しても在庫切れ。
アメリカのお店も在庫表示しているお店では在庫切れで注文不可状態でした。
(在庫表示してないお店だと、注文したわ在庫がないわ、いつまでも待たされるわでは困るので見送り)
どこも無いなら、いつものお店でとお願いしまして。
(発注は早くにされているみたいなので、ここが一番早いかなぁと。)


先にPSSを刺すつもりだったので、時間的にまだ余裕もあったし、
7月中くらいには入荷するんじゃないかな~と思っていたんだけど、
もう7月も終わってしまいそうなのにまだ連絡がありません。

アメリカのお店にも入荷したら連絡だけもらえるようにメールアドレスを登録しておいたら、
そちらからはとっくに入荷のお知らせが届いてたんですよね~。
(まぁ地元だからこちらより早いのも当然)
でも糸だけってわけにもいかないし
予算の都合もあるから、他にチャートなども注文するなら
8月に入ってからだなぁ~と思ってて。

それまでに注文したお店から連絡なければ、
ダブってしまうけど、アメリカへ注文しようと思っていたところ。。

PSSのステッチが完成してしまいまして

Free and Brave の赤色部分は後回しにして
他の色から刺せばいいやと思っていたら、、
赤色以外は刺し終わってしまいまして 

8月まで待てない状況に・・。


念のため、国内の別のお店をチェックしてみたら、
そちらには入荷していたの~。
なので、待ちきれずにそちらへ注文してしまいました
昨日の深夜のお話。ついでにDMCの必要分も一緒にと、夜中に糸の在庫チェック・笑
(糸だけってわけにはいかず、チャートも1枚だけ注文。)

でも、おかげで土曜日には届くかと。(たぶん
週末には完成出来そうです♪


その間に、また新しいステッチ始めようと思います。
次のも同じくDT。サイズも小さいので、
同じペースで刺せれば、そちらも週末同時に完成も可能かな~???
(そちらも同じ赤色を使います)

がんばるべー




オボエガキ
夏の間に刺したいもの:

・DTのそれ。(今日この後開始予定)
・LBPのチャートが届いたら海モチーフの小さなベルプル。(急きょ割り込み)
・CeBのSummer Quilt
・CCNの夏のサンプラー
・ヴェロニクさんの本からひとつ。
・DTの夏のガーデン
・おフランスのサンプラーのつづき。
・ミラビリアのつづき。


9月になったらハロウィンも始めたいしなぁ~。
シリーズものの秋バージョンも刺したいしなー。
・・・ってことは、↑の8コは8月中に終わらせないといけないぢゃん

で、できるわけねーじゃんっ


けど、全部はムリでも、可能な限りは諦めずにがんばろうと思います。

いま、やる気だけは上昇中
(気持ちだけね

ガンバリマス~。









テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


はやっ!
早すぎます~(*_*)
どんどん進んでいますね!
のーさんのブログは、いつも気持ちいいほど
刺してらっしゃって(お買い物も 笑)、
なんだかスカッとするのです。
(自分でそのくらい刺せればいいんですけど、
気分屋なもので。)

今度のもかわいいですね♪
葉っぱはクロスじゃないんですね。
赤色が入ったら絶対かわいい☆
赤糸の到着が楽しみですね!

あと、
ひとつ前の記事を見てびっくり!しました。
Les Brodeuses Parisiennesさんから直接
コメントなんて!
す、すごい~~~~

名古屋か東京行きたいですね。
でも無理か。
残念(-"-)
私のブログなんて、すっごくみてくださる方が
少ないと思いますけど、
日程など記事にさせてもらいますね♪

はぁ~
都会に住んでる方がうらやましい。。。

momo URL | 2016/07/28 17:21 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは
コメントありがとうございます^^

あはは♪ 今回は我ながら早かったかなと!(笑)
って、まだ赤色入ってないので完成じゃないですけどね^^ゞ
これ思ったより小さなデザインなんですよ。
12㎝角くらいしかありません。
だから早いんです~^^


> なんだかスカッとするのです。

蒸暑~い夏真っ只中、
メンソールな存在になれたら嬉しい! なんちゃって。
これからしばらく小さいデザインのステッチが続きそうなので、
スカッと完成作品をお披露目出来るようにガンバリマスね^^


> 葉っぱはクロスじゃないんですね。

そうなんです。
葉っぱはサテンステッチです。
あと、白と青のお花と、これから入る予定の赤いお花も
それぞれ違ったステッチです。
でも基本はストレートステッチを交互に重ねて刺す感じのステッチで、
チャートに載ってる図解通りに刺せばいいだけなので難しくなく楽しいです。
DTのデザインはクロスステッチ以外にもそういったステッチが入っているものが
多いです。
いつものクロスステッチ+立体感も出るので新鮮に感じます^^


> Les Brodeuses Parisiennesさんから直接
> コメントなんて!

私もびっくりしました!
デザイナーさん名でカテゴリ作っているので、
そこから検索に引っ掛かったのでしょうね♪

私以外にもパリジェンヌさんのステッチされてる方のところに
メッセージ届いているんじゃないかな^^


あと、Les Brodeuses Parisiennesさんって
ヨーロッパやロシアのステッチャーさんに人気みたいで、
私の画像が(勝手に)ピンタレストに載せられちゃってるみたいで、
そちら経由で海外のステッチャーさんの訪問があるようなんです。
その辺も、こんな私の閑古鳥なブログを見つけていただけた理由かも?(笑)

ほんとさみしいブログですけど(笑)
momoさんの存在が神さまです*^^*

神ってる~♪ ※使い方違う!(笑)
(一度言ってみたかったんです。でも使い方間違えました^^ゞ)


都会って楽しいイベントがいっぱいあって
羨ましいですね。
広島にも来て欲しいです。。

のー URL | 2016/07/29 14:24 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR