クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

馬車とお花のバランスはこれでいいのか?!笑

今日も勝てて何より♪

球宴も面白かったけど、
やっぱり待ってたのは後半戦の開始だよ。

今朝一番でコンビニへ行ったんですけどね。
今お気に入りの、ミント風味のミルクティーを買いに行ったんだけど
レジのおばちゃんが・・

「今日はやっとカープの試合あるね~。楽しみだねー。」
「後半戦もどんどん勝ってもらわんといけんねー。」

だって。

スーパーへ行けば行ったで、
野菜売り場で応援ソングがかかり、お魚売り場でもお肉売り場でも、
レジでも同じ応援ソングがかかっていたりします。
あっちとこっちとで輪唱してるんです。
(他の曲はないんかいー。アタシが提供しましょうか? メタルとかいかが?

買物しながら、つい口ずさんでしまいそうになるんですよね

※実際小さな男の子なんか、よく歌ってる


レジで会計してもらうときに、
「あっちとこっちとで輪唱してるから、アタシも一緒に歌いそうになるわ~」なんて言うと、
レジのおばちゃんも「家に帰っても頭の中で聞こえるんよー」とか。
「昨日見にいったんよ~」とか。
そんな話が弾みます

今、広島はどこ行ってもそんな感じですね~。
姉と会ってもすぐ野球の話なるし、姉のテンションも高い!

今日は試合途中まで、、あぁ、もしかしてこれからズルズル負けパターン?
いつの間にか、あれれ?なパターンになっていくの??
なんてイヤな予感もよぎったけれど、
とにもかくにも追いついた、そしてサヨナラ~♪

マンガだね 出来過ぎ・笑

どうか後半戦もこのまま楽しませてくださいませ。(失速は許さん!)

新井さま、広島に帰ってくると決まったとき、、
「オマエなんか要らん」なんて言ってゴメンね
もう何度でも謝る~~~


勝つと翌朝の新聞も楽しみで早起きなアタシです♪
だけど、明日は休刊日なのでした。 ゆっくり寝かせてもらおう。。




ステッチは、少しずつ進んでいます。
少しずつ。。

Libertys Welcome 20160718_2
馬車と荷台(屋根の上?)のお花が登場。

馬車のサイズに比べて・・
おっきなお花だこと!
黄色のつぼみが、トウモロコシに見えてしかたありません;

これから7つ並んだ星の内側を埋めていくところです。


Libertys Welcome 20160718
賑やかで楽しそうになってきました。


予定よりかなり遅れてきてますが、
なるべく・・ 少しでも早く完成して次のアメリカンデザインへ行けるように
ガンバリマス。



C

omment


うわー♡
可愛い可愛い♪
すっごく素敵です!

でも、芝生が大変そう過ぎる~(T_T)
これ、よく最後まで刺しましたね。
のーさんは、本当に根気強い。。
尊敬します。

でも、このすごいベタのおかげか、豪華っていうかなんていうか、
とにかくすごい 笑
(語彙が乏しくてスミマセン。)

続きも楽しみにしています(^^)



今日更新した記事に、のーさんの切り絵を載せてしまいました。
事後報告でごめんなさい。
もしダメだったら書き直すので、遠慮無く言ってくださいね(>_<)

私の下手くそな切り絵も載せてますが、気にしないでください(^_^;)

momo URL | 2016/07/19 12:56 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^

この図案、色使いがはっきりしていて、
でも落ち着いた色合いなのが一番のお気に入りポイントだったのですけど、
モチーフもいい感じに詰まっていて可愛いですよね♪

> でも、芝生が大変そう過ぎる~(T_T)

そうなの、大変でした~~;
埋めるのに結構な時間かかっちゃいました。--;

> のーさんは、本当に根気強い。。
> 尊敬します。

よく間違われるのですが、
根気強いというより
ただの負けず嫌いという方が合ってる気がします(笑)
自分で気に入って刺すと決めたのに、
途中で負けるのいやなんです、たぶん^^ゞ

あんまり興味ないことだと、
あっさり負けてもOK~とか思ってるし、ぜんぜ~ん悔しくないんですけど。笑
(根気ある人だと、そういうときもしっかり頑張れるのかなぁ。。)

図案選ぶときにはベタの面積とか考えませんからね~。
毎度ながら全く懲りない(学習能力のない)人です^^;
だから、決して尊敬してはいけません!!笑


> 今日更新した記事に、のーさんの切り絵を載せてしまいました。

早速ブログへおじゃまさせていただきました!
素敵にご紹介くださって嬉しかったです*^^*
ありがとうございました♪

momoさんのチョイスしたデザインが
とってもmomoさんらしくて思わずニヤケちゃいました*^^*
切ってるときって、無心になれちゃいますよね。

ステッチのときはまだ余裕があるのか、邪念が湧きながら
あれこれ考えながら刺してたりするんですけど。。
「アレやっぱり買っちゃおうかな~」などのお買物の邪念とか?。。笑

で、そそくさと検索始めたりお店の在庫チェックしたりして、、
肝心のステッチが進まないーとか。(私だけ??^^;)


切り絵仲間が出来て嬉しいです!
次作も楽しみにしています。

私もがんばろっ!

のー URL | 2016/07/19 19:07 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR