クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

久々に切り絵。

今日は、久しぶりに切り絵をしました。
封筒を作りたかったのです。


参考にしたのはこの本から、

017126f3bc67fe6ffbf136af9e264ef8568363141d.jpg


0138a3980b6a44dd17bb09e1fcc95d7c7d51f37d01.jpg
こちらのデザインです。


額絵風のデザインですが、
これなら封筒に出来そう♪と思ってチョイス。

A5サイズの封筒の出来上がりです~

01953bd3d5b82d32269d3448630c37405ff11b1e5e.jpg

ノートタイプの色画用紙がA5サイズを作るのにピッタリでした。

白色でシンプルに~。

本の見本では、タント紙みたいな厚めの紙を重ねてあったのですが、
その厚み感が封筒にはイマイチかな~と思って。。
ベースの黄緑の台紙(画像では黄色っぽく見えますが黄緑です) だけをタント紙にして、
その台紙に重ねたピンク、緑、パープルの紙は薄いローズウィンドウペーパーを使用。

要するに、手持ちの紙を使っただけのことですが
そのローズウィンドウペーパーの透け感が 結構いい感じではないかな、と。

鳥さんのところだけ穴開いたままなのは、、
そこから中のものが見えるようにと思って、わざと窓を作ってみました。

みせようかな? みせても・・ いいかな 別に。

01aaf370e1c771efe79e5039170e6312ac346687d0.jpg

こんな風な出来上がり。完成です。

・・・なんか、合わないかしら? まぁ、、いっか。
私のセンスではこの程度なのでございます。 



七十二候の切り絵もやらなくちゃいけないんだけど、、
溜まってます

切りたいのはヤマヤマだけど、
7月4日のステッチがぁ・・・。。
あちらが完成しないことには、出来ません。

もう少し先に、、切れてない分も含めて
まとめてがっつり切りたいと思います。
(季節感台無しじゃんっ



切り絵の本も注意して見ていると、
毎月のように新刊が発売されているのですね~。
毎月2~3冊くらい買っちゃってます。(切れてないくせにー)

01b7526949112a95ee5fdceb09ea8b233a341ec9a1.jpg
右下の「ねこ切り絵」 ツボでした♪

みんな可愛いのですが、
中でも 物語風の切り絵 っていうのが楽しくて。

ボスねこ ってイカツイねこが登場するのですけど、
(そのボスねこがコワくて)「ボスがいて、階段上がれない」とか、
「ボスがいて、自転車出せない」とか、「ボスがいて、小銭が拾えない」とか。
そんなタイトルがついた絵が面白いの~。
(ボスねこのいる風景みたいな)

あとシャムねこがトイレットペーパーぐるぐる引っ張ってたり、
障子紙破いていたり、、
シャムちゃんっていたずらっ子なのね

あぁ、中身をちらっと写真とってご紹介すればよかったわね。
表紙だけ撮って、後は忘れちゃった。

ま、実際切ったら、、切った作品をアップすることにいたします。


今月もう2冊届く予定です。(おいおい;)  発売日待ちです♪


C

omment


こんにちは(*^_^*)

実物、すごく素敵でした!
こんなふうに丸を重ねてるのか~!って納得!

というか、うちに来てめちゃくちゃビックリしました(>_<)
ありがとうございます~♪

今まですごいなぁとは思っていたんですが、実物はホントにキレイで、
私も、せっかく買ったんだから、やってみなくちゃ(^_^;)
昨日、道具を出してみました 笑

momo URL | 2016/07/18 12:05 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは!

コメントありがとうございます^^

へへ、適当な入れ物が見つからなくて、作っちゃいました;
画像だと気がつかないところも、
実際見るとバレバレだったりしますよね^^ゞ

あぁ、ついちゃいけないところに糊ついちゃった~
なんて思いながらもこれでお届けしてしまいました(笑)
画像でもよく見ると糊がテカってる複数箇所判っちゃいますね ^^;
まだまだ修行を積みたいと思います!


> 昨日、道具を出してみました 笑

わーい!
ハマるときっと楽しいですよ~。
でも、やりたいこと(ステッチも)いっぱいあるから
時間確保がなかなか・・ ですよね。
私も最近切れてないし^^ゞ

暑くなると、手にアセかいたりして、
紙がね、、たわんだり。。^^;
涼しくなってからやろうかな~とか(笑)


のー URL | 2016/07/18 13:28 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR