クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

もう5日ですけど? ^^;

あ~あ、7月も もう5日ですけどー。

01db7e93a01a55c98fcb77b812905cee2d837c5bb5.jpg

やっとお家を刺し終わって、お庭の緑を刺し始めたところでございます。。

独立記念日は7月4日ですよ~。

まぁ、間に合わないであろうことは最初から判っていたことなので
いいのですが
(それにしても進んでないなぁ

丸5日くらいサボってました。
昨日は少し頑張ったけど、今日はまた まだ一度も針を持ってないし。

忙しかったり、気分が他に向いてたり(お買物 物色したり、迷ったり、ポチったり?)
単純にやる気が出なかったり、出なかったり、出なかったり・・・
(よーするに、理由のほとんどはベタで気力が続かなかった というわけ。)

でも、お家を刺し終わると、絵柄もだんだん可愛くなって、
また楽しくなってきました。


014fd7658072cab83c01ebe9bc19189c93b2534fcf.jpg
淡い水色に変えた壁が心配だったけど、
レンガの土台部分を刺したら引き締まっていい感じに♪

もう1箇所、玄関の両脇の柱も色を変えました。
窓枠と同じ白で刺す予定だったけど、
水色に埋もれて見えなくなりそうなので、
淡いグレーで刺しました。

あ、そうそう、そういえば白色も変えてます。
指定の色はリネンと似たちょっとベージュがかった色だったので、
真っ白に変更しました。

小心者なので、まず指定色により近いEcruで刺してみたけどダメ。
次に3865番でもダメ。Blancでもやっぱりダメ。。
結局B5200番にしました。
そうでないと、白頭鷲が無頭鷲になりそうでした ※頭見えないよ~。
なんとか 頭 見えるよね?

4日までには全っ然間に合わなかったけど、
完成まで、引き続きこちらをガンバリマス。



今日のお昼ごはん。
01aad360c309aa5b59cdd81b2affde0103f9a7b0dc.jpg
キャベツとじゃがいも・・・ じゃないよ
(一瞬 そう見えるな~と自分でも思ってしまうけど)

抹茶のケーキとクッキーシューでした♪


今日、姉が、額装の済んだ三姉妹を取りに来まして、
その際に差し入れてくれたのでした

湿度が高い日が続くので食欲が出なくて。
お昼を抜いていたところ(そう言えば昨日も抜いた)へ、
大好物の甘いもの~。 ※別腹!
ありがとうでした♪



そして、夕方メールが届きました。

01b89d30a6126ebb18d70effbf5f4c4a5ad179f55f.jpg

「フレームの色と部屋の色とステッチの色がマッチしてるよね~!」だって。

良かったね!

欲を言えば、マットの幅がもう少し広かったらなお良かったけど、
そこは仕方ないもんね~。 (詳細は前々記事にて。)



※メールのタイトルが「太い腕がジャマですが」 だったので、
 太いところ消しておきました

(こんなこと書いてると姉に知れたら、、シバかれるワ~


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR