クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

嬉しいプレゼント♪

昨日、ブログで仲良くしていただいているmomoさんから、
プレゼントをいただきました。

週末、ステッチャー仲間さんたち4人で関西方面へ
旅行に行かれたのだそうです。
題して「刺繍旅行」

いいですねー、テーマがあるんですよ
それだけで楽しそうなのが伝わってくるのですが~。
早速ブログを拝見すると、ショップめぐりはもちろん、
手しごと市とか ユキ・パリス・ミュージアムとか
テーマにそっていろんな場所を楽しまれたご様子。
ホテルでもみなさんでステッチされていたようです
なかなかそういう機会ってないですよね、
4人となるとスケジュール合わせるのも大変でしょうし、、
みんな主婦ですよね? 送り出してくれたダンナ様もお優しい~

旅行に限らずだけど、いつでも行けるようで いつでも出来るようで、、
なのに やっぱりタイミングが大事ってことありますね。
年齢重ねたからか・・(←あんまり言いたくないんだけどー・笑)
そう感じることが増えた気が

楽しい旅行なによりでした!
わたしも楽しさおすそ分けしていただきました!

というのも・・
ブログ旅行記ももちろんなのですが、

なんと、お土産をいただいちゃいまして♪
予期せぬことでびっくり&とても嬉しかったです


しかも、大きな包み。
想像つかなくてワクワク~。

包みに 金平糖と書いてあったのは見たのですが、

01baa86a91dc00cf3d4944eec1afd5202e1fb444df.jpg
ここまで開けてもいったい何が入っているのか この時点で見当もつきませんでした(???)

まずは、小さな袋の方を開けてみました↑ ↓

01edef022797b3bda81f7f91291fddb7db4f2c6531.jpg
ハリネズミちゃんの針山~!
可愛いー♪

神戸の手しごと市で選んでくださった、羊毛フェルト作家さんの作品だそうです。
(針刺さってるのがかわいそうで、全部抜いちゃいたい衝動に駆られました

harinezumi_2.jpg
このお口がまた 可愛いの~



そして、もうひとつのお土産がこちら。
開けるまで、想像もつかなかったのですが・・

01761be95b50b94e1c5ac06d434f077ae3eef57d42.jpg
こちらは京都のお土産で、なんと七夕の笹の葉飾り!!

短冊のように金平糖が飾られていました
そういえば、金平糖ってお星さまの形だよねー!

季節感まで運んでくれる、可愛くて楽しいお土産。
ほんとうにありがとう♪♪♪


一袋だけでも、、
すぐ開けて食べちゃいたかったのですが、、
7月まではガマン~。(届いたのは昨日の6/30でしたので)
1日だけなら、、食いしん坊のアタシでもガマンできる・・ はず。。(笑)



早速飾りました!

012635b85e9b647a8a30df9ac0ed4e8bb05f5662c4.jpg
逆光で暗くなってしまったのですが、、

可愛いでしょ~♪

ついつい眺めては、ニヤけちゃうのです。



012eebeba886dcdff82a90bbbbc26667ad42878648.jpg
ハリネズミちゃんはここに。
刺繍糸ケースの上です。

この上、可愛くしようと思っているのですが、
まだレイアウトも作るものも作れていないので こんなですが

ハリネズミちゃんはこの場所のイメージにぴったり♪
これから周りをきれいにしていくから待ってて。。


後ろの、、ウエットティッシュがジャマですよね;
イメージ壊しますよね。。
判っているのですが、ステッチするときとか、
何かにつけて手放せない必需品。

でも、他に置くところがないんです。この姿だから。
どこに置いてもジャマ~。


で、考えたのが、先日ステッチした「紫陽花」なのです。

01ec414c784c6c81726fdfea825eed46a35652a746.jpg
ウェットティッシュ・ボックス・カバーを作るつもり。。

お仕立てする前にバレちゃった。(バラしちゃった
完成したら、またご報告します。




そして今日から7月ですね。
(早いなぁ・・。)


01cc806f95c58f3292781a7cd423e36fc9d34f8993.jpg
金平糖、ひとつ開ました♪

懐かしいな~♪ 食べるの久しぶりな気がする!

それぞれ味が違うのですよ。こちらは巨峰味。
口に入れてすぐは判らなかったのだけど、
噛むと確かに巨峰の味が広がるのです

まだ1日になったばかりなので、
今日は半分だけ、、 と思っていたのに
止まらなくなっちゃって一袋全部食べちゃった

七夕まで、ゆっくり楽しませていただきます。
願いごとも叶いそうな気がしてきます♪

momoさん、ありがとうございました!





C

omment


検索フォーム
QRコード
QR