ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ステッチもブログもやる気が失せた件;

今日から6月。
(今日はえりりんの誕生日だ! おめでとう~♪)

アンブレラのステッチ・その2。
ミスってはほどいて、ミスってはほどいて。。
何でもないところでミスの連発に苦しみながら
やっとそこを超えたと思ったら。。

とんでもない大きなミスが発覚しました
脱力


ん?なんかオカシイなぁ???

と思ったときには大抵間違えているのです。

これまでに散々学習したはずなのに、、
喉元過ぎると忘れているんだな。。


Nur ein Schauerchen_20160601

苦労したのは、地面の部分。
パッチワーク風のタテヨコになったシマシマのところ。
何でもなさそうなんだけど、何度も間違えて
ちょこちょこ解いたのが4~5回にもなります・・。

やっとそこを乗り越えて、これから楽しいキャラクターが出てくると思ったところで
気付きました。。

シマシマの水色と、
傘の水玉部分。(細かいところでもうちょっと他にも同じ色を刺してます。)

その水色が全部間違いでした


チャートのカラーキーが見にくいんです。
えぇ、いつものことです。
コピーで判りにくいなら、原本を確認すれば済んだことです

でも、刺してるときは、それで合ってると思い込んでいるんだから
気付けと言ってもムリなんです
(大きい×記号と小さいx記号を間違えました)

・・・言い訳しても始まらないけど。


Nur ein Schauerchen_20160601_2

右の緑色で刺すのが正しいのですが、
左の水色で刺してしまいました。

結構な箇所です


いや~、水色の方が爽やかでいいんじゃねーの?
個人的には水色のほうが好きだし。

このまま行っちゃえ~と思ったりもしたけど、、
後々ツジツマが合わなくなりそうです。。

確かに、傘のところを刺している途中・・
せっかく水色が3色入っているのに、、
あんまり違いがわからなくて効果出てないなー なんて思ったんですよね。
水色3色のうち、1色は緑色で入れるべき個所だったのでした。

そのとき気付いていればよかったのに。。


解くの大変そうなので諦めて、
とりあえず別の季節ものをはじめようかと。
そして、これは新しい布に最初から刺し直そうと。。

リネンのストックを確認すると、必要サイズにほんの少し足りません。
(チャートやキット、それから洋書は山ほど溜め込んでいますけど、
 材料はその都度用意ということであまりストックしてないので)


今月もう少ししたら、またいくつか注文するつもりでいるので
そのとき一緒にこのリネンも頼もうと思いますが、、

このままボツにしてしまうのも
どうも気が済まない・・・・ ので、

解いてみるかもしれません。。
上手くほどけなかったら、1から刺し直す・・ということで。

とりあえず、今はまったくやる気が起きませんが





ついでにブログ書く気が起きません。

6月からはブログとの付き合い方を少し変えようと思っていました。
ダラダラ書くのはやめようと。

自分のためだけなら、画像残すだけでいいかな。と思ったりも。
そんなことなら、しばらく公開せずに書いてみようかな~とか。。 ←病んでるかも?
(実際閉じてみたんだけど、パスワードも入れてみたんだけど、、
 なにかやり方悪かったのか、公開されたままだったのでやり過ごしたんだけど

でもねぇ、、いつもコメントくださったり楽しみにしてくださる方に
パスワードを入力してなんて面倒くさいことはお願いしたくない、、と悩んだり。
設定が逆に出来ればいいのにねえ。。




・・・なんて思ってたのに、
アクシデント発生で、結局ダラダラ書いてしまいましたけど

(あー、笑ってる場合じゃないの。気分は本当に凹んでいるのです;



ステッチは続けますけど、、
あんまり頑張り過ぎないようにしようっと。


ブログは気が向いたら、、経過を載せます。
(解くか、最初からやり直すか、それとも とりあえず他のをやるか


いろいろ負の感情が溜まって、たまに落ち込むこともあるけど。。
立ち直るのは早いので、
案外、ケロッとしてすぐまた(明日とか?!笑)今まで通りに書いてるかもしれないけれど

答えが出ずにちょっとモヤモヤしている
今日この頃なのでした。。

(思い切ってグチりました



ステッチもブログもガンバレ!と思ってくださるかたいらっしゃいましたら、
ポチッと応援お願いします。 きっと励みになります・・

 ↓ 

ポチッと応援してくださった方々、ありがとうございました


 UB-design