ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

外は良いお天気ですが、手元では雨降ってます(笑)

新しいステッチ始めました。

01d0477412389f2d6dc64d2428c78fbb651780e664.jpg

レース模様のアンブレラが可愛い~♪


01eee57c501fa8f478038632094d72a4fd722cbca1.jpg

お隣にはニンジン・・


017a6d93a7f62f949b5ddd983c2e489f6f164f6fa3.jpg

ではなくて、こちらもアンブレラ~。


今日も外は良いお天気ですが、
梅雨にむけてのデザインをステッチ中につき、、

手元は雨模様なのでございます

スモーキーパステルといった感じの、優しい色合いが可愛いです♪



今月も半分強が過ぎてしまいましたが、
残りの2週間で刺したいものがいっぱい。

これ↑が出来上がったら、もうひとつアンブレラなデザインをステッチする予定です。
さらにもう2つ・・今月新たに刺せたらいいなぁ~と思っているものが・・。
(2週間でそんなに刺せるわけ 絶対ないけど、、言うのはタダだし~。 理想は高くって言うし;


そして来月は、7月4日に向けて
アメリカンなデザインを2つ(先日届いたチャートから)刺すつもりで、
リネンと糸も手配中です



ステッチ中のサンプラーは季節関係なしなので、合間にのんびりと。。


やっぱり手が足りないなー。
←このくらい自由になる手があったらいいのにね~



01c276508f2dbcd0171e0f52b05c4b728a788ad9ec.jpg
1ヵ月以上かかりましたが、今日やっと到着。
HAED用 他、の刺繍糸も一緒です。

これでHAEDの続きも刺すことが出来ます!
これも今月中にやってしまいたいっ。
ガンバリます!


 Cuore e Batticuore

2 Comments

momo  

わあ!これだけで可愛い感じがビシバシ伝わってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
梅雨時に傘のデザインって素敵ですね〜♪
私は今アジサイ刺してます♡
やっぱり季節物、やりたくなりますよね!!

前回の記事で、こういうことね!って納得しましたー
http://ccarinne.canalblog.com/archives/2014/01/08/28900787.html
以前から刺したかったフリーチャート。
これも抜けてるアルファベットがあって、ミスかしら?なんて思ってました 笑
のーさん、物知りで尊敬してしまいます(>_<)

2016/05/18 (Wed) 22:46 | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちは

いつもありがとうございます!*^^*
可愛さビシバシ伝わってますか?!(笑) 良かった♪
ほんとに柔らかい色合いで可愛いんですよ。
今日も早朝ステッチしたので、
今はもう少し進んで グレー系のブルーなんかも数色入ったのですが、
どんよりしてなくて優しい感じなので楽しく刺せています。

そうそう!季節ものって楽しいですね。
大きいのを刺しているときは、なかなかそんな余裕がなかったので
季節を感じながらのステッチに憧れてました^^
いずれまた、HAEDも何か始めるつもりですが、
しばらくは私も季節ものをじゃんじゃん刺そうと思ってます♪^^

momoさんはアジサイのステッチ中なんですね!
どんなデザインか楽しみです♪
またぜひ紹介してくださいねー!
(実は、私も… 4つ刺したいうちのふたつはアンブレラですが
 残りふたつのうち1コはアジサイなんですよ~。気が合いましたね!*^^*
 今月中に刺すのはかなりムリっぽいですが;)

リンク貼っていただいたサンプラー拝見しました!
ステキですね!色合いも好みです♪
思わず私も保存させてもらいました。(便乗~・笑)
momoさんがステッチされるのを楽しみにしてますね^^

私は、、物知りなのじゃなくて以前に一度 i が抜けたサンプラーを
刺したことがあるからってだけですよ~(笑)
momoさんより(だいぶん)先に生まれているから^^;
よく言うと、年の功って言うんですかね?
(いや~ん、墓穴掘ったかも・爆)

でも、そのとき不思議に思って i の無い理由を調べたはずなのに、、
肝心のその理由をすっかり忘れてしまって。
(これ、もしかして、老化現象でしょうか。。^^;)
どうしても思い出せなかったので、、それについてはスルーしてしまいました(笑)
ゴメンナサイ、ほんと横着者なんですよ;

こんな私を尊敬してはいけません。笑

やっぱりちょっと気になったので、調べてみたんですよ。
ここに書くと長くなりそうなので、
後ほどブログ記事の方に書きますね!^^)b

2016/05/19 (Thu) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment