ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

窓辺に切り紙。

シンプルな図案の切り紙を作ってみました。

折って、切って、開くやつです。

0186fd49ccca87be8f8f325acd79275d39e10e2167.jpg
そして、窓辺に飾ってみました。

先日試しに買ってみた、ローズウィンドウペーパーを使いました。
薄~いペーパーなので、光が当たると透けてきれいです。
(逆光なので暗いですが、カメラ越しじゃなくて直接見ると明るくてきれいなんですよ。)

右はちょうちょの図案を2枚重ねて。

📕 佐藤蕗野/かさねて楽しむ万華鏡切り紙


重ねたペーパーが2枚とも淡い色をチョイスしてしまったので、
ちょっとさみしかったな~と思って、、

バラの図案も重ねてみました。

これ、丸じゃなくて若干三角だなぁ・・
アタシの切り方(紙の折り方)が悪かったかな?と思ったけど、
本に載ってる見本もこんな感じでした。

📕 室岡昭子/大人かわいい切り紙図案集


切り紙は、折り目が残るのがちょっとね、、って思っていたけど、
薄い紙だからか、それほど気になりませんでした。

切った後、開く瞬間が楽しかったです。

季節に合わせて図案を替えて飾ろうかな~と思います♪


 ペーパークラフト

0 Comments

Leave a comment