クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

おめでとー、ありがとー(笑) &ケースもう1セット欲しいかも;

「プチッ」という音が聞こえたのかしら?
(↑私の堪忍袋の緒がキレた音

ドイツから、7冊に訂正されたインボイスが届きました。

夕方6時1分に届いてました。
ってことは、あちら時間の午前10時1分ですかね。
始業 一番で処理してくれたってことかな?

「キャンセルしてやるー」って声が聞こえたのかも


メッセージ欄にお詫びの言葉がありました。

うん、許すよ
大丈夫、根に持たないタイプだから。。っていうか、喉元過ぎると忘れるタイプだから~


早速決済処理しておきました。
労力へのお礼と到着を楽しみに待ってますのメッセージを添えて。
アタシの方がよっぽど労力使ったけどねー。
“楽しみ待ってます”ってのは半分イヤミだな (早く送れよ~の意味)



大丈夫、ちゃんと届くはずです。
悪意のあるお店じゃないから。
ただちょっと、、のろまなカメで、鈍感で、オツムが弱いだけ。。 ←言いたい放題

きっと、3週間後くらいに届くでしょう。。。
(フツーなら10日くらいで届くんでしょうが; いかんせん、カメなお店なので)

気長に、楽しみにして待つといたします。

これで気になっていたことがひとつ片付いた!
良かった♪

おめでとー。 ありがと~! ※誰も言ってくれないので、一人芝居 独り言。



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

刺繍糸を収納するケースが届きました。

01166722b823f7dfcf0a3409562d14d1c59e29a7d8.jpg
本来は書類ケース。

出窓の隅に置きました。
白x白木風カラーがお部屋の雰囲気を壊さずに、マッチしていると思うの♪
カーテンがちょっと窮屈そうだけど;

0173acb242ad4a00c927b3153cc7f9ef5e90c7afae.jpg
中は広々~。

長辺の内寸が32㎝なので、丁度 刺繍糸が左右2列に並びます。

3段のケースを2セット買ったんだけど、
容量的にはもう1セット欲しいかなぁ・・。

でも、あまり背が高くなると圧迫感あるよね。
積み過ぎると地震とかも怖いし。

どうしようかな?

とりあえず、整理してみてからまた考えよう。。



昨日書いた週末工作の細長い板で、
仕切りを付けようと思っています。

その板は、本来は標本箱の仕切り用のキットで、

01abd1ba27ee24ba3489229f1bf11dd9294f142dd7.jpg
こんな風に組んで使うのです。 (こちらも2セット購入しました)


それを シンプルに十字に組んで、

01644468d7d0afff79527ad3c2a4f01fb85b98c30b.jpg
刺繍ケースの仕切りに使おうと思います。

100均のプラスチック製の仕切りだと十字に組んだだけでは
滑って安定悪いし 自立しないけど、

これならしっかり自立します♪


ところがね・・。新たな問題が発覚

高さが38㎜と書いてあったので「ピッタリ!」と思って買ったんだけど。
(ケースの内寸も高さ38㎜)

実際測ってみたら、40㎜あるじゃないのー 頼むよ~


2㎜削らないと入りません。

やだ、もぉ


ノコで2㎜切り落とすなんて絶対ムリ。

紙ヤスリですかねぇ。
摩擦で手が焼けちゃいそうだよ。。(どんだけ削らないといけないの;)

柔らかい木なので、、
ロータリーカッターで切れないかしらね???

それならなんとかなりそうなんだけどなぁ・・。


ま、焦らずのんびりやってみましょうね。。


C

omment


こんにちは(*^_^*)
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
残念です。
最も色々したかったですけど、あまり手仕事は出来ませんでした(;・∀・)
のーさんのブログで楽しませてもらっています♪

お買い物大変だったみたいですねー笑
私がいつも読ませてもらってるブログ(その方はドイツ人と結婚して、ドイツとフランスを行ったり来たりしている)でも、仕事ぶりの適当さに辟易しているという感じです。
それに、今はバカンスのことで頭がいっぱいなのではないでしょうか?笑
でも、無事に届きそうで良かったです(*^_^*)
どんなのが来るか、楽しみです☆

完成したうさぎちゃんとアリスちゃん♡かわいいですねー!
ちゃんと刺しなおして高さを合わせたところがすごい!!
私なら…どっかでごまかしちゃうかなぁ(*_*;
花の大きさ変えるとか?笑
私の適当&雑さは、巷ではすごい有名です( ´﹀` )

糸の収納ボックス、素敵ですね!
私も、アクリルのが嫌で。
無印のボックス、確か木のバージョンもありますよね?
でも、お高い( ;∀;)
素敵な収納方法考えています!
のーさんのを参考にさせてもらいますね♪

momo URL | 2016/05/13 13:39 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

当分祝日がないのでさみしいですよね;
私もGW中にいろいろやることを箇条書きにしていたのですけど、、
クロスステッチ以外のことが全然出来ませんでした(笑)

お買いもの、、6冊になっていたのは単なるミステイクだったみたいですけど、
その前のこともあったので、ついイラッとしてしまいました^^;
(1か月音沙汰なしだし、メールの返事は来ないし~・笑)
でも、早速今日「発送しました」というメールが届いたんですよ。
イヤミが効いたみたいです(笑)

ドイツ人って、そんな感じなのですか?!
なんとなく、日本人の次くらいに真面目で実直なイメージ持ってました;
バカンスに入る前に発送してもらえて良かったです(笑)

アリスちゃんはひと目ぼれで、探して探して例のおフランスのお店でゲットしたものです。
そうそう、そのお店でも苦労したんだった・・(笑)
いつもブログでぐちぐち言っててすみません^^;

刺し直したけど、完璧じゃなくてどこか中途ハンパな私です。
私もかなりテキトーにやってますよ。
(そういうとこは言わないだけ・笑)

無印で木のボックスもあるのですね~。
知らなかったー。
どんなのか見てみたい!けど、見て後悔したくはないので
(もう買ってしまったので)
今すぐじゃない方がいいかな ^^ゞ

私の糸収納は、ケースにバサッと入れるだけなので
全く参考にはならないと思いますが;
整理が済んだらまたブログに載せますね。

momoさんの素敵収納完成 楽しみにしてます!
(私の方こそ参考にさせていただきたい! でも簡単なのでお願いします・笑)

のー URL | 2016/05/13 20:15 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR