ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

あと1色!(糸待ち中)

熊本、九州の地震、
まだ震度4や3の余震が続いているようで心配です。
避難生活の不便や不安を抱えながら、
度重なる大きな余震に耐えていらっしゃるのかと思うと
心が痛みます。

うちの方(広島市)でも16日未明の地震では震度3の揺れがありました。
まだ起きていて、録画しておいた映画を観ながらステッチしていたのですが、
iPhoneのアラームと「地震です、地震です」との大きな音声にビックリしました。
(なにしろ、つい先月まではガラケーだったので; 初めての経験でしたし。)

慌ててベッドの上に飛び乗って、壁に貼り付くとすぐに揺れが。
(ベッドスペースは何かが倒れたり落ちてくる心配がないので。)

震度3でしたが、こわかったです。
いつ、これがもっと大きな揺れに変わるんじゃないかと、
その恐怖心のほうがより強いんですが。

実際の震度5とか6とか、・・・7だなんて。
どれだけ恐ろしいか想像もつきません。

慌ててTVの中継に切り替えて、緊急ニュースを見ましたが、
5分とか10分の間隔で余震発生のテロップが出るし、
それが5とか6の大きな揺れだというし、
直接の被害の大きさもそうだけど、
あまりの余震の数に、
神経が参ってしまったり、体調崩す方が出てしまうと思って心配で。
気が気じゃなくて朝までずっとニュースを見ていました。

ニュース見ているだけでも心臓はバクバクするし、
ステッチしようと思っても手が震えるというのに。


早く救援物資が行き届いて、少しでも落ち着かれますように。
復旧作業が進み、一日も早く元の生活を取り戻せますよう祈ります。




そんなこんなで、週末ちょっと体調が崩れてしまいました。
(お腹が壊れちゃって食べられず。原因は寝不足とか、かな。
あと、やっぱり「もし・・」とか、いろいろ考えちゃうし。 )

なんで、アタシが体調こわしてんの って感じですね。
我ながらヤワでイヤになるわ



スローペースながら、ステッチも頑張りました。
残りわずかのところまできてましたから、
「あとこんだけだぁ~」と思えばガンバレルというもの。

Baby Steps Beach_20160417

残すは1色のみ。
糸待ちのベタゾーンを除いて、他は全部刺し終わりました。
空いている部分はベタとはいっても、そんなに大きくはありません。
糸さえ届けば、1日で刺せそう
早くて今週末くらいかな~。
遅くとも連休までには届くと思います(たぶん?)

Baby Steps Beach_20160417_2

糸の到着が待ち遠しい&楽しみです


 HAED - Baby Steps Beach

0 Comments

Leave a comment