クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

カウントダウン~ ・・にはまだ少し早いか;(笑)

今年はここまで、カープが面白い試合をしてくれているので、
TV観戦しながらのステッチも捗ります

とりあえず、昨年とは大違い。 ※まだシーズン始まったばかりだけど。

やっぱりねぇ、鳴かず飛ばずの面白くない試合観ながらより、
取られたらすぐ取り返す、
調子乗ったら全員が打ちまくる~みたいな試合の方が、
観戦気分もステッチ気分も盛り上がるってもんです。
(ここまで、大逆転負けってのも早くも結構あったけどさ;)

そして、おかげのステッチ成果がこちら↓

Baby Steps Beach_20160414

ほんとにあともうちょっとだよ~

もうね、「これ終わったら あれも出来る♪ それも出来る~♪」って
そういうことばっかり考えながら刺してる
この調子で、夢膨らませながら 残りもガンバリマス!



CIMG6785.jpg
今日は、予約していたCDが届きました。
20年ぶりの新作。ライヴDVD付き。
ふっふっふ、ステッチのお供に
これからじっくり聴き込むとします

ところで、このジャケット。
アタシの手ぶれでこんな風に写ってるんじゃありませんよ。
(いや、いつも写真撮るのヘタだからさ

最近、私も視力が落ちてきたみたいで、
少し離れた看板とか、ちょっと離れた位置からTVを見た時の画面の小さい文字が、、
こんな風に二重にも三重にもなって見えてしまうんです。
いつもいつも ってわけでもないんだけど。

ステッチ頑張り過ぎた後とか、、目が疲れたときにかな?
たま~に、、ということでもなく、わりと頻繁に。
自分では目が疲れたって感じは全くしないんだけど、
ただ確実に視力は落ちているんだろうなぁという自覚はある。

近くは今までと変わりなく、よく見えるので
特別不自由はないんですけどね。

でも、これまで「ぼやけて見えない」なんてことがなかったので、
ちょっと複雑な気分。
そろそろ老眼なのかなぁ・・ なんて少なからずショックだったり

3月の連休に姉に会ったとき、(カープのオープン戦観に行きました)
「近くは見えるんだけどねぇ、でもこれも老眼なのかなぁ」って言ったら、
姉が自分の老眼鏡貸してくれました。

掛けてみたら、近くの文字がぼやける。

姉が使ってるのが一番度数の低いものだそうで、
「これで裸眼の方がよく見えるんじゃ、老眼じゃないよ。
 遠くの文字が二重三重に見えるということは、乱視になったんじゃない?」って言われました。

「ほら、あそこ(遠く)の 文字がよく見えなくって、勘で読んでる感じなんよー」って言ったら、

「それだけ見えれば十分!」って言われてしまいました


でも、以前はあれくらい遠くても小さくても見えていたんだよ。。

今まで、どんなに酷使してきても、
視力が落ちたことがなかったから、、複雑な気分です。
数少ない自慢できる部分(=目だけはいい) がひとつ減っちゃったけど、、

とりあえず、ステッチと日常生活には支障がないのが幸いなのかな、と思うことにして。

ムリはし過ぎないように、
続きも ガンバリマス。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR