クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

とうとうポチったー♪

まずは週末のステッチ成果から。。

Baby Steps Beach_20160411

週末って、結局バタバタしてステッチの方はあまり進まないんですけど、、
今回もやっぱり同じく。

あまり進んではいませんが・・

41枚目と42枚目にまたがって、クリーム色のベタを刺していました。
この色の残り糸が、足りるかどうか微妙な感じだったので気になりまして。

つい先日届いたチャートと一緒に、残り少なくなっていた糸を一緒に注文してあったのですけどね。
あともう少しというところで糸が足りなくて、完成目標が延期になると困るなぁと思ったからね。

ちゃんとチェックして、危うそうな色は補充したつもりだったのに、
この色が漏れてた~。
ベタだったから、思った以上に早く糸が無くなったんですね。
早めに気付いて良かった♪

ただいまお取り寄せ中のチャートの入荷が今月末頃ということだったので、
それに追加注文でお願いしておきました。
別便になると、送料もだけど、
糸数本だけっていうわけにもいかないからまた何かチャートを買ってしまうところだった。。
(ま、欲しいチャートはまだまだあるんだけどね。)

その糸が届くまでに、他の部分を全部刺し終わっていればいいなぁ・・
続きもガンバリマス!



週末、またいくつかのお品が届きました

CIMG6764.jpg
クロスステッチ関係は、Fingerhutの リーフレットとリネン。
他に洋雑誌3冊も届きました。


CIMG6765.jpg
切り絵の新刊本。
(もう1冊既刊本が届いたけど撮るの忘れた その本から来月にでも何か切ってみようと思っているのでご紹介はそのときに。)

左の本はどうしようか迷ったんですけど、 ※だって虫苦手。
でもこの作家さんの他の本は全部持ってるし気に入っているので、
どうせならこれも揃えておこうと思って。
本物の虫はいやだけど、絵やデザイン的には大丈夫なものもあるし。
てんとう虫とかハチとか、絵的には可愛い虫だっているし。

でも、開いてみたら・・

 ※以下、虫嫌いの方はご注意ください。




CIMG6767.jpg
ムリ~

リアル~~

そうよね、この作家さんの蝶ばっかりの本も
そういえばかなりリアルでしたもん。

CIMG6768.jpg
てんとう虫も・・ かわいいというより、リアル。
てんとう虫だけでも11種が載っています。
面白いといえば面白いんですが、・・題材が虫だからね~

CIMG6771.jpg
お、このハチなら、、ちょっと可愛いんじゃない?と思ったら。
これ、アブだって。
・・・ハエの仲間だそうな

CIMG6770.jpg
ぎゃー、何これ?
もしかしてゴキ○○~?
と一瞬思ってしまいしたが、コオロギだそうで。

うーん、キモチワルイ ※さすがにゴキは載ってません。(要りません!


もうひとつ。

CIMG6769.jpg
子供の頃は、バッタも、カマキリだって平気で素手で捕まえていたんだけどねぇ。

右はキリギリス。
アリと一緒に切って並べると面白いんじゃない?
もちろん、アリも載っていました。

・・切る予定はしばらく・・・・ ないけど

あとね、虫のなかで一番大嫌いなクモも載ってました。クモの巣とセットで。
当然リアルなやつ。

ハロウィンにいいんじゃない?(棒読み)

・・切るつもりありませんけど。


発想は面白いと思います。(こういうの他にないよね・笑)
ただ、残念ながら、私虫苦手だったんだわ~。
忘れてた
失敗だったな~。

でも、薄々そんな内容かもしれないと思いながら
買ったんだからいいんです。・・いつか好きになるかもしれないし! ※なりません

いつか、気が向いたら、どれか切ってみます。 いつか・・・


CIMG6772.jpg

CIMG6773.jpg

CIMG6774.jpg

鳥さんの方は、文句なしに可愛いです


先日、スーパーでたまたま見つけました。
CIMG6776.jpg
切り紙(折って切って開くやつ)用に、折り紙が欲しいんだけど、
裏が白い普通のじゃなくて、両面のがいいな~と思っていたら、、
近所のスーパーにもあった!

Amazonより安かったし、近くでいつでも手に入るとは嬉しい♪
試しに100色100枚入りというのを買ってみました。

CIMG6777.jpg
きれい~。
これはほんとに嬉しい。
ただ、これには1色1枚ずつしか入っていないので、
次回スーパー行った時に、赤、青、黄、緑系カラー 各12色48枚入りっていうのも
買ってこようと思います


最後にもうひとつ♪

ずっと前から欲しかったacufactumのキット2点、
とうとう注文しちゃいました
(ついでに、同じくacufactumの洋書1冊も一緒に。)

これは、前にも言ったように、HAED完成の自分へのご褒美~。

 ※まだ完成してないけど?

届くのは5月末頃になるそうなので、誕生日のお買物も兼ねてってことで。
いーのだーー

あと、ドイツのお店にUBのリーフレットも。
(USのお店にもチャートを少しばかり・・

きっと、そっちも1~1ヵ月半くらいかかると思うので、
気長にのんびり楽しく待っていたいと思います。

そして、これからしばらくはステッチ関係のお買物は控えなくちゃ 


でも嬉しい♪♪♪

頑張らなくちゃっ


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


すごーい!
HAED、だいぶ進みましたね!
もう少し!!
(でも、少しが大変なんですよね(^_^;)みなさん、こんな細かいのすごいなぁー)

お買い物!楽しそう〜♪
acufactumのは、何を買ったんでしょうか??
以前からクリスマスの楽譜のやつが欲しくて、カートに入ったり出たり入ったり出たりを繰り返しています 笑
のーさんの選んだのが気になります(>_<)

切り絵の本の昆虫、可愛いのたくさんありますよ!
バッタとかキリギリスとか、ちょっとした素朴な額に入れたら可愛くなりそうな気がします♡
でも、嫌いなものは無理ですよね 笑
残念(´×ω×`)
いつか…に期待しています 笑

URL | 2016/04/14 18:28 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんばんは♪
(名無しさんになってましたが、momoさんですよね?笑)

はい!やっとここまできたーって感じです!!
ほんと、あと少しと思ってからが大変なんですよね~^^;

でもこの、残りの色飛び箇所は
パッと見た感じではそんなに大変そうじゃないので、
そうと信じて(笑) がんばります!


> お買い物!楽しそう〜♪
> acufactumのは、何を買ったんでしょうか??

えへへ。お買物楽しいですよね♪
ずーっと欲しいと思っていたキットをやっとポチっと出来て、
気分スッキリです。*^^*

買ったのはですね、夏のデザインで、
「Sommerland ABC」と「Gartenfest」です。
これ、ふたつ並べて飾れたらいいな~と思ってて。
いっぺんにふたつとなると思い切るのに勇気が要りましたが(笑)
とても嬉しいです。

洋書は「Märchenzauber」。たぶん、ソーイングの方がメインかな。
童話のやつです。
こちらも勇気を振り絞りました^^ゞ


> 以前からクリスマスの楽譜のやつが欲しくて、カートに入ったり出たり入ったり出たりを繰り返しています 笑

あ!どのキットかわかります!可愛いですよね♪
(それから、入ったり出たり入ったり・・ momoさんのお気持ちもよく判ります・笑)
私もいつか刺せたらいいなぁと思っているデザインです。
こちらキットは持っていないのですが、
このチャートが掲載されている洋書を持っているんですよ。i-236


> 切り絵の本の昆虫、可愛いのたくさんありますよ!
> バッタとかキリギリスとか、ちょっとした素朴な額に入れたら可愛くなりそうな気がします♡

ほんとに?!i-237♪♪♪
実はね、もしこの本大丈夫って言ってくださる方がいるとすれば、
それはmomoさんの気がしていたんです(笑)

動物好きで優しいmomoさんは
大らかで、虫にも寛容なイメージなのです。^^
(あ、カエルは苦手でしたっけ?笑)

私も絵なら、虫でも大抵は大丈夫なんです。
ただ、足のフシがカクカクしているのとか、
妙にリアルな、でもよく知らない虫はムリだけど、、
中にはキリギリスとか 大丈夫そうなものもあるので、
HAEDが終わった来月にでも、ひとつふたつ切ってみますねi-236
(しかし、飾る勇気は無いかも;ですが・・・^^ゞ )
ちょっとだけ期待していてください・笑

のー URL | 2016/04/15 01:11 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR