ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

初心者感満載(笑)のミニ・バースデーカード

来月に入るとすぐ、姪っ子みーちゃんの誕生日がやってきます。(11才♪)

今日は別件で郵便局に用事があったので、
誕生日祝いも一緒に送っておこうと思いまして。

恒例になったRoyceのチョコあれこれ(ねーちゃんセレクト)も既に注文しておいたので、
同日に届くように どうしても今日送りたかったのです。

で、段取りが悪いのが私のダメなところでして

最近ハマりつつあるペーパークラフト・・。
いっぱい買った本を活用すべく、
みーちゃんの誕生日カードを作ってみようと前々から思っていたのよね。

でも忙しかったり、落ち込みMAXだったりしていたので
うっかり忘れていて ※誕生日は忘れませんよ♪

今朝になって、慌てて作りました。

当初はディズニーデザインから、
みーちゃんの好きなアリエルのカードを作ろうと思っていたんだけど、
パーツが沢山で手間取りそうだし、用紙の色も思い通りのものが揃いそうにない。

というわけで、かなりシンプルなものに変更しました。
まだペーパークラフト初心者だしね

CIMG6734.jpg

折りたたんで形成している間に、イチゴがぽろっと取れたりして
「ギャー!」と大騒ぎしながらの完成です。

うん、簡単なのにケーキは可愛い♪

が、しかし。 
手書きの文字で台無しに~
へたっぴな字(しかも平仮名だし~)のせいで、
素人感+手作り感満載な感じになってしまいました
ペンもマズかった。。
ピグマペンでさらっと「Happy Birthday」と書けばよかったなぁ~。
(まだ小学生だから日本語の方がいいかなーと思ったのよ)

まぁいっか


これだけだとさみしい気がしたので、
ハートを貼ってメッセージをプラス。 ←ぼかし入れてます

CIMG6736.jpg

ここまでで制作時間は1時間ほど。


これで完成のはずだったんだけど、
手に付いていたボンドが カードの表に付いちゃて。。
すぐ拭いたんだけど、その部分が毛羽立ってしまいました。

それを隠すために表部分を工夫することにしたため、
さらに数十分経過・・。

CIMG6732.jpg
でも、おかげで何にもなかった表紙が可愛くなりました。
(開いてしまうので、はさみで押えてます

CIMG6737.jpg
ついでに、裏側もおめかし。
(今度はクリップで押えてます

無事 本日発送出来ました。
来年はもっと上達して、段取りも整えておいて、
アリエルのカードを送りたいと思います。




 ペーパークラフト

0 Comments

Leave a comment