ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

今年は紙のおひなさま

この土日はステッチはお休みで、
久々の切り絵を

2月は短いからね
気付いたらいつの間にか 2月も、ひな祭りも終わってた~
なんてことにならないように、、

どうしても切りたかったおひなさまの切り絵を作りました

初めての切り絵/CIMG6700
図案は「大人かわいい 初めての切り絵」から。

このパーツを組み立てるとこのように・・↓

初めての切り絵/CIMG6702
可愛く出来上がりました

今年は紙のおひなさまを飾るとしましょう



他にも黙々と切っておりました

ほんとうはバレンタインデーに間に合うように切ろうと思っていたのに、
完全にタイミングを逃してしまった なデザインたち。
ちょっと遅れちゃったけど、、切りたかったので♪

夢があふれるディズニー切り絵/CIMG6704
「夢があふれるディズニー切り絵」から。

夢があふれるディズニー切り絵/CIMG6706
ズバリ「LOVE」

夢があふれるディズニー切り絵/CIMG6705
世の中に永遠なんてないんだってー。・・って、誰かが言ってた。。

ひねくれた大人ですいません  うそよ、ウソ~。 FOREVERよ、安心して!

夢があふれるディズニー切り絵/CIMG6707
こちらもラブラブなカップル

みんな可愛いです♪


この本、デザインがおしゃれで
どの図案もほんと可愛いんです。

なので、他にも切りたい図案がいっぱいで。
ついでに切りたい図案のコピーを全部とっておこうとしたら・・
結果30枚くらいとっちゃいました。
(図案の数もたくさん載っているということね♪)
合間にちょこちょこ切って、全部形にしたいと思います♪


そしてもうひとつ。

七十二候の切り紙/CIMG6679

「七十二候の切り絵」も切り溜め(?)しておきました!

十二候分くらい切ったかな? 3・4月分まで切りました。

本には“お好きなサイズに拡大してお使いください”って書いてあるのですが、
拡大せずに縮小図案のまま切っています。
手持ちの和紙折り紙でなるべく沢山切れるようにと。 ←貧乏性

だからひとつひとつは小さいし(長方形の長辺が5㎝程度)、図案もシンプルですが、
さすがに、一気にこれだけ切ろうとすると時間がかかりました。
おかげで2ヵ月分の貯金ができた~

節気ごとに小出しにしていく予定です

お楽しみに!
・・ってか、だれか~!楽しみにしててください~ ってことで。

まだまだ続きます!!


 ペーパークラフト

0 Comments

Leave a comment