ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

作成待ち・・ 【形から入る・その2】

少し前に、ニンジャピンなるものを買いました。

CIMG6571.jpg
モビールを天井からぶら下げるのに使ってみようと思って。

針がV字になっていて、ピンを抜いた後の針穴が目立たないんだそうです。


試しにモビールを2つ作ってみたんですけど
それはこのピンが届く前だったので、
メンディングテープでエアコンにペタッと貼っておいてそのままに。
(エアコンから風が出ると、クルクル回っていい感じなんです


そうこうしている間に、別のアイデアが閃きました


で、早速・・
今度は100均で材料を調達してきました。

で、作ったのがコレ↓

CIMG6670.jpg

部屋の壁の一角に、100均のネットハンガーを棚のように取り付けてみました

スーパーにあった、こちらもピン後が目立たないフックですが、、
3コで500円とか高いよ もぅ ・・結局5コも使ったし
無題
高いけど、白かったのでこれが丁度良くて。 というか、これしかなかったし~。


100均の「網」を飾るのってどうかと思ったんだけど;
白いからジャマにはならない。 (視界に止まらない)
網なんで、圧迫感もないしね

この一角をモビールコーナーにしたいと思っていたんだけど、
この下にはTVがある。
だから、足場が悪いのです。
TVの手前に踏み台を置いて、難しい角度で背を伸ばして、、
ピンを留めたりするのがしんどいと思ったので考え出しました。 ←そんな大したことじゃないぞ


CIMG6671.jpg
モビールの糸の先に 何かフックみたいなものを取り付けて、
そのフックを網に引っ掛けるだけでいいようにすれば、
難しい体勢で作業する時間が短縮出来るんじゃないかな~と思って。

で、見えますかね?
試しにゼムクリップを引っ掛けてみました。
白いのだったら目立たなくていい感じ~。
わざわざ買わなくて済む♪
(S字フックとかも探してみたけど、どれもサイズが大きいの)

CIMG6672.jpg
ゼムクリップをこんな風に曲げただけ

CIMG6675_2.jpg

吊るすとこんな感じ。
いかがでしょう? 素人工作

網のサイズがこれで限界なので、
そんなに多くは吊るせないけど、5コくらいはいけそう。

もっと網を目立たなくするように、
立体のお花や蝶ちょで飾ってみたいな♪ と想像を膨らませているところです。

やまもとえみこ/野の花の立体切り紙 やまもとえみこ/野の花の立体切り紙 西洋編 やまもとえみこ/紙で作るかんたん飾り花 花のカミ・デコ
最近新たに買った、やまもとえみこさんの立体のお花の本。
こんな可愛いお花が紙で作れちゃうなんて!
(で、もう少し切れるはさみが欲しくなったというワケです

吉浦亮子/蝶の模様切り紙 🔄
お花には蝶が止まるものです。(吉浦亮子さんの本)
メルヘンの世界が作れそうじゃない?

killigraph/落ち葉切り紙
秋バージョンもいいかも
(キリグラフさんの本)


今はまだイメージしているだけ。。
こちらも、とりあえず形から入っただけですねぇ。


イメージしているだけで楽しいのですが、
それだけで終わらないように、、
こちらも近々、新しいモビールを作りたいと思います。


ニンジャピンは、別のエリアで使ってみます。




 ペーパークラフト

0 Comments

Leave a comment