ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

もう少し~。

週末はあれも!これも♪ と思っていたけど・・
結局HAED集中で。
(頭の中であれこれ思い描くのは自由だけど、
 どれもそんなに簡単には出来っこない ※時間足りないよね


Baby Steps Beach_20160125

まだ埋まってはいないんだけどね~~

記号が入り乱れ過ぎてて、
どの記号から刺せばよいのやら。。

拾いやすい記号から刺そうと思うんだけど、
拾いやすいのがない という。。

チャートに向かっては悩み・・
で、なかなか前へ進めない感じだったのですが。


「ええい、どの記号から刺しても
 埋まってしまえば同じで~い!」
と開き直って

とにかく端にある記号から。
何も考えずに、刺していきました。

まだ全部埋まってはいないけどねー。
でもあともう少し!

記号は飛び飛びだけど、
ここまでくれば、拾っていくのも楽なはず。
早くこの段を終わって、最終段へ突入したいと思います。



寒い~
ウチの方は、予想していたほどの雪は降らなかったけど、、
それでも気温は低く寒かったです。

土曜日には、道路の端・数メートルおきに 「塩化カルシム」と書かれた
袋が置いてありました。
積雪を警戒しての、融雪剤なのでしょうが、、
これ撒くのも大変なお仕事でしょうね。
こうして、気付かないところで
私たちのために頑張ってくれてる人がいるんだなぁ・・
なんて思った次第です。
ご苦労さまです。。 


この週末ではなく、
その前の先週の雪の日に、スニーカーでちょっと近所を歩いたのですが、、
右足だけがなぜか冷たい。

え?なんか水(雪)が浸みてる??
・・と思ったら、、
コンバースの、ゴム底のソール部分に穴が開いていました
びっくり 
1時間ほど水の浸みた冷た~いソックスに包まれておりましたが、
幸いしもやけにならずにすみました。



そんなわけで、早速 新調しました。

早く暖かくならないかなぁ~。
スニーカーで軽快に、どっか遊びに行きたいな。
(インドア派なので、ライヴの予定とかがいいんですが♪)


でも、毎年のことですが、春が近づくとワクワクとともに、
何かと気持ちが焦ります。
やりたいことも、やらなくちゃいけないことも沢山のこってるので。

HAEDもそのひとつですね。。
なんとか早めに仕上げたい。
やっぱり2、3月は3枚ずつを目標に。

今夜もステッチの続きをガンバリマス


 HAED - Baby Steps Beach

0 Comments

Leave a comment