クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

蝶のペーパーモビール

切れない刃を駆使して、
昨日の続きのニャンコの切り絵をなんとか完成させました。

切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集CIMG6558

傍らにはねずみちゃんも。
トムとジェリーなイメージなのでしょうか?
いや、ジェリーはともかく、トムはこんなお行儀良い子ちゃんではないよね


もうこの時点で、替刃は使用中の1枚のみ。
しかも先っぽ欠けてる 切れ味も抜群に悪い

切る際の刃の角度をさらに小さくするようにカッターの持ち方を変えて、
かろうじて切れる部分を使ってもうひとつ。。

夢の銀世界 ペーパーモビールカード/CIMG6559
蝶のモビールを作ってみました♪

夢の銀世界 ペーパーモビールカード/CIMG6560
シンプルだけど、ステキ!
自然に、ゆっくり ゆらゆら くるくる揺れています。


夢の銀世界 ペーパーモビールカード/CIMG6561
ニャンコのモビールも。
こちらは更にシンプル。

夢の銀世界 ペーパーモビールカード/CIMG6562
シンプル過ぎて、角度によっては・・ こうなるのですが。


ぺーパーモビールにもいろんなタイプがあるのですね~。

こういう風に紙を重ねて立体にしたものや、
切り絵をそのまんまシンプルに、タテに続けて
ちりめん細工のつるし飾り風にしたもの。
(ちりめん細工よりよほど簡単です)

モビールときいて一般的に思い浮かぶ、やじろべえ風(?)にバランスをとるもの。。

モビールの本もこの度何冊か購入してあります。
モチーフが可愛いので、切り絵にするだけでも楽しいと思ったからなのですが、
糸で吊って飾ったものを眺めていると、ゆっくり揺れる様に和みます


調子に乗って、部屋の片隅をモビールコーナーにして
天井からいっぱいつるしてみようかな~なんて考えてみたり・・

でも、壁(天井)にたくさん画鋲刺すのってためらわれる。。

・・と思いながら検索してみると、

ニンジャピン (←クリックで別ウィンドウが開きます)

なるものがあるそうです。

mds.jpg
(画像はメーカーさんからお借りしました)


アマゾンさんでも取扱いありました。
普通の画鋲に比べると、ちょっとお高いですけど
今度試してみたいと思います。
(お部屋をモビールだらけにするのだ!


・・カッターの替え刃が届いてからね。。
 (最近あれこれ買い過ぎなので、しばしの間 自粛です


C

omment


検索フォーム
QRコード
QR