クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

近づき過ぎ~ ♥

昨夜はネットサーフィンしまくってしまいました

ディズニーの切り絵本はまだ届かないのですが、
他にもステキ~と思った本が気になりはじめてしまって

なんだかいっぱいっとしてしまいました~
あれもこれもステキなんで、みんな欲しくなってしまう。。困ったヤツです。

前日には、「アタシにはムリだろ~」
「いや、こんな繊細じゃなくていい・・。 アタシ、マゾじゃない。。」なんて思ったはずだったのに、、

時間さえあれば、、アタシにも出来るかもしれないっ。
いーえ、やりたい!! などと思い始めた始末・・

やっぱり細かい作業が好きなんでしょうね。
ちまちま紙をカットして、絵柄が出来上がってくるのが楽しいです♪
クロスステッチと通じるものがある気がするのです~。

本は、入手困難になってるものもあって、
探して探して、あっちこっちへバラバラと注文していたり、、
在庫切れでお取り寄せを含む注文もあったりで、
ポチった本が手元に揃うのはもしかしたら年明けになるかもですが、
楽しみです。



そして、今日もひとつ出来上がり♪

CIMG6493.jpg
胸のところのくるんくるんは少し大変だったけど、
髪の毛のつやつやは思ったより簡単でした。


CIMG6495.jpg
うふ ツーショット♪

おふたりさ~ん、近かづき過ぎですよ~
(へへ、カメラに収まらないからもっと近づいて!って言ったのはアタシでした

細かいところを切ってると、人差し指が痛くなります。
あと、親指とペンだこのあたりも。 (ペンだこなんて言葉何年ぶりに使ったかな~・笑)

でも、カッター1本で作れちゃうのがいい!
あれこれ道具を広げなくて出来るのが自分に向いてそう。

ただ、小さなゴミがいっぱい出ちゃうのがアレですけど;

CIMG6496.jpg
いつもステッチするときに糸くず入れ=ゴミ箱 として使っている
ミニバケツ型のTIN缶がここでもお役立ち。

CIMG6497.jpg
これもゴミなんですよ。
これは型紙の方です。捨てちゃうのもったいない気がしますけどね


そろそろ、ステッチの方に戻らないといけませんよね
大掃除もあるので、あまり進まないかもしれませんが、
ステッチも今までと変わりなく、ガンバリマス。


C

omment


すごーっ!?
ちょっと見ない間に、こんなに沢山作った(切った?)んですね!!
しかも、最初からめちゃくちゃ上手!
えー(*゚O゚*)))
こんなに上手に切れるものなんですか?
私も是非やってみたくなっちゃったー。
ダヤンのやつ、ベルバラより簡単ですかね?
難しくなかったらやってみようかなぁ♡
なんて…。←全く進んでないステッチをやっちゃいなさいよ!
でも、たぶん我慢できずに本屋さんへ行くと思います。
そして、買っちゃうと思います(^_^;)
まぁ、お休みのお楽しみに…ひとつくらいはいいですよね?笑
ダヤンのまだ売ってますかねぇ?
星の王子さまなんかも好きなんですけど、それもあればいいなぁ♡♡←2つになってるし( ¯−¯ )

momo URL | 2015/12/25 15:02 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、コメントありがとうございます!

そしてそして、切り絵に興味津々(?)なご様子で嬉しいです♪(笑)
切り絵も楽しいですよー!!
初めて切ったものは、下までしっかり切れてなくて二度切り(?)したり、
二度切りすると切り口がけばけばになっていて、
けばけばを切り落としてキレイにしたり・・
そんな感じだったんですけど、^^ゞ
力加減とか、コツを覚えると、
すぐキレイに切れるようになりますよ。^^

切り絵の続きをやりたいんですけど、
ステッチもやらなきゃ!(あと、お掃除やら大洗濯やらも;)で、
ガマンしています。
私もお正月のお楽しみです。。

ダヤンの切り絵の本は、今は2冊とも絶版みたいです。
本屋さんに在庫が残っていれば手に入るかも。
Amazonでは、「ダヤンの切り絵12か月」の方だけ、1冊在庫がありましたよ!
私が持っているのと表紙の色が違いますが、
中身検索で見た感じでは、たぶん内容は同じな気がします。
(本屋さんで探すより、こっちの方が早いかも。)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%88%87%E3%82%8A%E7%B5%B512%E3%83%B5%E6%9C%88%E2%80%95%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E7%9B%AE%E3%81%A7%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%90%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88-%E4%B8%87%E8%8F%AF%E9%8F%A1%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%88-%E6%B1%A0%E7%94%B0-%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%93/dp/4072710938/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1451047253&sr=8-2&keywords=%E5%88%87%E3%82%8A%E7%B5%B5%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%A4%E3%83%B3

↑アマゾンのリンク貼ってみたんですけど・・
すんごい長いアドレスでビックリ!&すみません~(笑)
よかったら見てみてください。中身もほんの少し見れますよ。

中古でも大丈夫なら、マーケットプレイスでどちらの本も買えるみたいですが・・。
残念ながら、星の王子さまは見たことないです。。


切り絵のお仲間が出来そう!♪ かな? 嬉しいかも~。*^^*
私のダヤンは、まだすぐには収納部屋から見つけ出せそうにないので;
もしmomoさんが始められたら♪、見せていただけるのを楽しみにしています!
momoさんも一枚切ったら、きっとハマりますよ~~・笑

ダヤンがすぐに出せない代わりに、ネットショップであれこれ物色して、
いっぱい本買っちゃいました。σ(^^ ・・・気付いてみれば10冊とか^^; やばい・笑

のー URL | 2015/12/25 22:15 [ 編集 ]


年末のお忙しい時期に何度もすみません(^_^;)

あれから、色々調べてみました♪
やっぱりダヤンの切り絵、すごく可愛いです☆
(星の王子さまはありそうになかったですね( ¯―¯٥))
でも、他の本もなんともすごく可愛いではないですか!?
のーさんが10冊くらい欲しくなっちゃうのも分かります 笑

色付きのもいいなー♡でも、面倒くさい!?なんて思いながら、ワクワク物色♪
最終的に、中を見てみなくちゃ決められない!ってことで、冬休みに大きな本屋さんへ行くことにしました 笑
何か買って作ってみたら、ブログにアップするかも。
(よっぽど下手だったら、スルーしますね 汗)
あまり期待せずに、お待ちください(ΦωΦ)フフフ…♪

momo URL | 2015/12/26 21:44 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、再びいらっしゃいませ! 嬉しいです!^^

年末ですけど、あんまり忙しくないんですよ。
(ステッチサボってるせいかも;)
夜はのんびり全日本フィギュアを見ていたりします^^


> 色付きのもいいなー♡でも、面倒くさい!?なんて思いながら、ワクワク物色♪

色付きって新鮮ですよね!私もこんな切り絵があるんだ♪って思いました。
(実は、注文している中に2~3冊含まれています・笑)
きっと、momoさんと私、同じ本のこと言ってますね^^

あの色って、裏から和紙を貼るみたいです。
確かに面倒くさそうですけど; 小さいものならチャレンジしてみたいですi-176

私が買ったのは、色付きのと、gardenさんの3冊と(←ベルばらもgardenさんデザインでした!)
ディズニー、オーソドックスなの、和風なの、、他もろもろです。
注文したうちの半分は届くの来年になりそうです。待ちきれない~。
のんびりペースになると思いますけど、お正月以降、
出来上がったら順次アップしていきますので、また見てくださいね。*^^*

momoさんも♪ 本屋さんでじっくり吟味して、
ぜひ作ってみてください。絶対ハマると思う・・(しつこい・笑)
ブログにアップされるのを のんびり、でも期待しつつ待ってます♪ ^^

のー URL | 2015/12/26 23:09 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR