クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ハマりつつあるらしい。。

やっぱりハマってきたみたい
だって、題材が面白いもん。

(いまだに)大好きな ベルばら ときましたもんね。
これ、たぶん、、ベルばらだったからハマったんだと思う。

普通によくあるモチーフだったら、きっと
「可愛いけど、ステッチで忙しいし」って気にも留めなかった気がする

(実際過去に切り紙=折って切るやつ が流行ったときに、切り紙の本何冊か買ってるし、
 モビールの本とか、「ダヤン」の切り絵の本買ってる。
・・忙しさにかまけて作らないまま今日に至る ていうか、単純に本が好き



昨夜もステッチそっちのけで、
新たに3つ切りました。

CIMG6487.jpg

CIMG6488.jpg
女装のオスカル・・ いや違う もともと女性ですってば。

ドレスアップしたオスカルが美しいです。
髪の毛とアクセサリーがクルンクルンしていて
初心者には少し手強かったですが、
ラインがカクカクにならないように気をつけました♪

オスカルの隣にはもちろんアンドレを。
このアンドレ、サイズも小さめだし若干地味。
いかにも従僕って感じ・・

CIMG6489.jpg
ジェローデルの方がなんだか男前っぽくて悔しい


CIMG6490.jpg
ライバルに負けてられないというわけで、こちら。
リベンジ アンドレだ! うん、ステキ


お次は、この絵のペアとなる、、

CIMG6492.jpg
これを切ろうと思うんですが。
ブロンドヘアのつやつやとか、
軍服の胸のところのくるんくるんとか、
大変そう

でも、これくらいで音を上げていたら
もっと大きい豪華なのなんて作れないからね。
練習 練習、がんばるぞ。



ステッチのときは、刺しながらTVも見れるんだけど、
切り絵だと、切ってる途中は顔上げることが出来ません。
より集中力が要りますね。
集中出来るゆえに楽しいですけど。

実は、他にもなにか面白い図案ないかな~って探して、
ディズニーものを何冊か買いました。(近日中に届く予定)
そちらはもっとシンプルな絵なので、
気軽に楽しめそう♪

付箋(ポストイット)に小さな切り絵を施したりするのもありました。
シルエットだけなんだけど、それがとっても可愛いくて。


そろそろ大掃除も始めないといけないし、
ステッチの方もなるべく早く完成させたいので。。

ベルばら切り絵は、↑のオスカルが出来たら一旦お休み。
続きはお正月にでもまた楽しむとして。
全部切るのが目標だから、引き続きがんばりますよー。

ディズニーの小さいのなら、ほんとに気分転換程度の時間で出来そうなので、
ステッチと掃除の合間に今度はそちらを作ってみようかな~と思います。


C

omment


検索フォーム
QRコード
QR