クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Merry・・・

Merryの文字が出ました。

Christmas Jumble 20151217

いや、MErRy となってますね。
同じ文字が続くので、あえて字体を変えてあるようです。

白い(雪の結晶?)ところにはボタンとビーズが付く予定です。
(他にもちょこちょこ 糸以外のパーツが付きます。まだ用意してないんだけどね~)


ハウスが、グリーンゲイブルズみたい♪ なんて思いながら刺しました。
 ※屋根がグリーンなだけですけど


こちらもシルク糸じゃなくてコットンの糸に変更してますが、
色味が見本写真で見たより渋いです
特に赤色がね・・。

赤だけでも、自分の好みへ変えたらよかったかもね~。
でも、最初からそのつもりでいないと、
途中から・・ さかのぼって(解いて)ってのは、
なかなか決心つかないわ。

画像↑では、赤と緑の違いも判りにくいような色になってますが、
実際はこの画像よりは赤いです。気持ち・・。(エンジ色です)



もっといろんな種類の糸を扱って、経験がつけば、
このメーカーの糸は色味がこうだから もうワンランク明るい色で~ なんて
応用が利くようになるかな??
そんな風になりたいなー。

この図案、クロスステッチ以外の技法がちょこちょこ登場するのですが、
フレンチノットが無いので安心ですっ (フレンチノット好きじゃないの

検索フォーム
QRコード
QR