ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

やる気が出ないところに、励ましのメール(?)が・・

月曜からステッチ開始~♪
・・とか言っておきながら、、

思いっきりやる気がダウンしています。
(全然進まない~。

CIMG6463.jpg
やっぱり・・
リネンと、それから糸の関係が気に入らない。。
もう今年は諦めて、来年にしようかなぁ~なんて。

シルク糸じゃなくて、DMCで刺しているんですが。
トナカイさん(の角部分なんですが↑)見本写真より、
かなり色が薄い。
でもって、リネンが濃いもんだから・・
刺し上がったときのインパクトってどんなもんだろう。

たったこれだけしか刺してないけど、、
解くのはいやだしな~。
でも、ど真ん中から刺してるから、
リネンがムダになっちゃう=もったいない よなぁ。

たぶん、これはこれで、もう少し刺そうと思ってはいるのですが。
(どんな感じか様子見で。)
けど、進めば進むほど、、放りだすわけにも、解くわけにもいかなくなるよね。


今年はこれで刺して、来年指定通りのリネン&シルク糸でもう一度刺そうかな~とか。。
あれこれ雑念が浮かんで手が動きませんです。

(同じのもう1枚って、絶対なかなか刺せないよね~ しかもベタ多いし。
 「まぁ、これでいっか」と妥協すると思う
 もう1枚刺すことを想像したときにはきっと


それで、気分が定まらなくって。
他のことに夢中になってました

ネットで探し物~。 お買「物」じゃないし、クロスステッチとは無関係。

久しぶりに、懐かしいマンガが読みたくなったなぁ~。 ※そっちかい。

収納部屋にあるんだけど、、どの辺にあるんだっけ・・
読みたい・・ 読みたい・・・ 読みたい・・・・
なんとなく、現実逃避な気分なのかなぁ(?)

でも読みふけってしまうと大変なことになるので
ガマンしています。
(だって、年賀状も大掃除もまだだし

そんなわけで、ちょっくらネットの検索で見れるぶんだけ、ナナメ読みしてみたりしていたのさ


はぁ~ やる気出ない。。

ここのところずっと、夢中でステッチしていたので
こんな気分は久しぶりかも。


と思っていたところに、
姉からメールが届きました。

IMG_0544.jpg

IMG_0546.jpg
さっちんとみーちゃんが飾ってくれたらしい♪

IMG_0545.jpg

飾ってくれても写真送ってくれることって、まずないんだけど

今回は催促したわけでもないのに、送ってくれました。


ありがと♪


・・ちょっとだけ、やる気出たかな~。


のんびりがんばろうー かなぁ・・(?)。


 雑記~クロスステッチ編