クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

クロスステッチじゃなくて、ペーパークラフト本

次に土曜日に姉たちに会うので、
先日ステッチしたフレームにかんたんなラッピングをしておきました。

昨年購入してあったacufactumのこの本が役立ちました。

CIMG6447.jpg
(今年こそは、何かに使いたいと思っていたので)

クロスステッチでも、ニッティングでもなく
クリスマスペーパークラフトのアイデア本です。

自社製のラッピングペーパーやリボンを使ったアイデアも多かったりしますが、
切り抜いて使える冊子(右側)も付いています。

CIMG6448.jpg
↑少しだけですけどね。
同じものが2枚付いていたりするので、切り抜いて使用ってことだと思いますけど、、

私、本大好きで、本はとても大事に見る人なので。
切り抜くなんてもったいなくて出来ません。
(そういう場合はあらかじめ同じもの2~3冊買う もちろん1冊は保存版

切り抜くのは私的に論外なので、
コピーをとってみました。
厚手の用紙にコピーしてみたら・・ むふふ♪ 使えそう~ というわけで。

CIMG6440.jpg
コピーした柄もの用紙をトナカイさんの型紙通りに切り抜いてみました。
まずはステッチフレームをグラシン紙で包んで、上から柄もの用紙を貼ってあります。
(トナカイさんの窓からステッチが微かに見えてるのわかります?)

CIMG6441.jpg
先に作っておいたステッチオーナメントも貼り付けました。
(もちろん100均のシールで・笑)
・・おかげでトナカイさんが半分隠れちゃったけどね

CIMG6442.jpg
裏側には、切り抜いて出来たもうひとつのトナカイさんをペタっと。
(もったいないからここに貼った)


CIMG6443.jpg
100均の紙袋()に、フレームとチビたち用のチロルチョコも詰めました。

同じ本からコピーして作ったタグ↑も付けて。


CIMG6446.jpg
付録の冊子のこの部分をコピーして、
ギザギザばさみでカットして貼り合わせただけですが、
イラストが可愛いので素敵に完成♪

これで準備完了です



おまけ:
CIMG6445.jpg
またの機会に、この巣箱風のペーパーを使って何か飾り物作りたいな~。
ただいまイメージ膨らませ中・・

ですが、気分転換はここで一旦終了。
ステッチの方急がなきゃ

検索フォーム
QRコード
QR