クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ポップな色合いになってきた&お買い物いいなぁ~;

予想していたのとちょっと違う雰囲気になってきた気がするのですが

Un jour a Paris a Noel (Lin) 20151208

明るい色が入って、華やかになってきました。

ただ、思ったよりポップな色合いなんですよね。
やっぱりリネンが白だからでしょうか。
そして、28ctなのでちょっと粗くぼやけた印象も・・。
バックステッチが入る予定なので、
そうすればもう少しハッキリすると思いますが。

それにしても、すごいお買物の数~~
こんなに買ってみたいもんだ


Un jour a Paris a Noel (Lin) 20151208_2
続いて、ツリーを刺しています。
ここも飾り付けをして華やかになる予定です♪


Un jour a Paris a Noel (Lin) 20151208_3
うん、気にならない、気にならない~♪
いい感じに進んでいるようです

・・・最大の難関は一番最後に待っているフレンチノットだな



今日はもう8日。クリスマスまで2週間ちょっとしかないのに、
まだあと2つ、どうしても刺したいものがあるんだな~。
そろそろHAED再開を・・ なんて考えていたんだけど、、
年内はずっとクリスマス気分でいることに決めました。(たとえクリスマス過ぎても。)

実は、ひと目ぼれしたチャートをポチっちゃいまして。
今年はもう無理だから、来年でいいかな~と思っていたんだけど、
やっぱり刺したくてたまらなくなったので
週末くらいに届く予定です♪

それまでに、このパリジェンヌさん完成を目指してがんばります。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


わ〜♪
可愛い〜♪♪
色んな色が入って、可愛らしくなってきましたね(*^_^*)
最初は、白い布に白で刺すんだ!?って思ったんですけど、確かに一面雪景色のようです( *ˆoˆ* )
これにバックステッチが入ったら、より素敵になるでしょうね♪

確かに、こんなにたくさんお買い物してみたい!
(自分の物ならば。でも、これって誰かへのプレゼント!?それは嫌〜笑)
持ちきれずに地面に置いちゃうって、なんか映画の中のセレブのようですよねー

ツリーの位置も素晴らしい!
ちょうどいい感じのところ〜!
完成楽しみにしてます☆

あと、お買い物した図案も(^^♪

momo URL | 2015/12/09 07:52 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

一気にカラフルになりましたよねっ。^^
やっぱり明るい色の方が刺すのが楽しいです♪

> 最初は、白い布に白で刺すんだ!?って思ったんですけど、確かに一面雪景色のようです( *ˆoˆ* )

そうなんです~。
ネットで見たステッチャーさんは、キットにセットされていたリネンを使わずに、
ナチュラルカラーのリネンに刺されたようなんですけど、、
それがすごく素敵だったのでかなり迷ったんですけど。

しかも、たぶん32ctに変更されててもっと目が詰まってました。
カルトナージュで同リネンでフレーム仕立てにされていてすごく素敵でした。
あまりに素敵だったので画像お借りしちゃったんですけど、
ここには貼れないのが残念です。
(サイトも判らなくなってしまったし、ロシアの方なので^^;)

でも、一面雪景色ならこれでいいですよね!!
そもそもお高いキットなのに糸付いてないし、
リネンまで使わないじゃあ・・ちょっと困るわ、と。^^ゞ
(お財布状況が優先されました・笑)


> 持ちきれずに地面に置いちゃうって、なんか映画の中のセレブのようですよねー

ほんとセレブな雰囲気ですよね!(私の部屋には似合わないかも~・笑)
雪の上にこんなに置いちゃって大丈夫かな?
タクシー下りたところ???
お家がこのすぐ近くならいいけど;
どういう状況でこんなに荷物広げることになったのか、
余計な心配してしまいますね~~。(笑)
当のご本人は笑顔だから心配無用なのでしょうけれどww

お買物した図案は、週明けくらいにステッチを始めるつもりです^^
そちらはまたガラッと雰囲気変わって渋めの色合いになる気がします。
(まだ糸揃ってなくて、図案と一緒に届くので定かではありませんが。。)

楽しみにしていてくださいね♪ *^^*

のー URL | 2015/12/09 19:08 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR