クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

オーナメント完成♪

赤と白で迷っていたコードですが、
やっぱり最初にイメージした通り
白(生成り)にしました。

今日午前中に届いたので、午後から早速こちょこちょと工作しました。

La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151205

オーナメント3つ完成です♪

布地と同じ色なので、大人しめ~。
でも、イメージした通り♪
奮発してシルクのコードにしたので、
お上品な雰囲気に仕上がったと自己満足に浸っております
(光沢、質感がいい感じです

木馬さんの3mmのシルクコードなのですが、
これ1mで500円ちょっと(税込)するんです
質感とか妥協すれば、1m100円未満のもあるし、
いやそれはいくらなんでも・・ってなら、
レーヨン製とか、シルクより安いのあったけど、
レーヨンだとちょっとテカり過ぎでイヤ。
撚りも2本のシンプルなのがいい~(3本撚りのみっちりしたのはイヤ)
・・とかワガママいっていたら、
やっぱりシルクのこれがベストで、妥協ができませんでした

これくらいのことに何こだわってるんだか

La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151205_2
でも満足です♪

ちいさな鈴も付けてみました


姉へステッチのプレゼントを用意したので、
今度会うときに渡すつもりなんですが、
そのとき、さっちんとみーちゃんも一緒なんですよね
姪っ子たちには別便でクリスマスプレゼント(っつーか、最近はこれですが。物より喜ぶ
を送るんですが、
それでも、ママに渡すときに二人には何にもないのはな~・・

なんて思っていたところに、
スーパーでふと目に付いたのがコレ↓。

La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151205_5
こんなんでゴメン
チロルチョコですのよ

今回はチビたちはオマケだからいいの!
でもね、50コ以上入っているらしいのよ、チロルが。
チビたち、たぶん喜ぶ

La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151205_3
これにね、おめかししたかったんです。
大きいオーナメントは、チョコのないえりりん用ってことで。
えりりんの帰省はもう少し先で、その日は来ないので。でもオーナメントはお揃いです
(えりりんにはもうチロルチョコなんて通用しない・笑)



もっと言うと、この100均のシールを貼りたかったんです。
La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151205_4


・・このシール貼りたいがために、、
えらい労力かけたな~ 我ながらヒマ人。


チビたちは、、、
きっとオーナメントよりチロルチョコを喜ぶと思うけど。

よーするに、自分が作りたかっただけですが。
クリスマスツリーか、勉強机にでも飾ってくれたら嬉しいな~。


チョコついた手で触らないでよーって言っておかなくちゃね。
シルクなんだからねー


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR