ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

刺したいんだってば;

もう12月ですね。
なんだか焦ってしまいます。なぜだか、なんとなく。。
(やり残していることいっぱいあるしねぇ)

はやくパリの続きが刺したいんだけど、、
コレやっとかないと

La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151201

ということで。
ステッチは昨日終えて、
今日は形成を、ここまで。

今度のは、綿を詰めてクッションタイプのオーナメントにしようと思っていたんだけど、
ちょっと紆余曲折しまして。。
かぎ針編みでエジング編んで周りを飾るつもりだったんだけど、残念ながら今回はやめ。
クリスマスステッチしたいのに、工作の方にそんなに時間かけられないぜー。
・・人のだしっ


なので、今回も厚紙使って手っ取り早く。
La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151201_2
(折りしろ部分は両面テープでベタっと楽ちん)


だから、早くパリのクリスマスの続きが刺したいんだってば


オーナメントの形成の続きは、また後日・・。
周りに付けるコードを買わなくちゃいけないんだけど、
ステッチに合わせて赤にするか、
布地に合わせて白(生成り)にするかで迷っているところです。

赤の方がらしくていいんでしょうけど、
白にしたい気持ちの方が大きい。しかし、まだ決めきれない
白だとちょっと寂しいかなぁって気もする。
ネット注文って実物見れないから悩むよね~。
でも結構お高いので両方は買わない。いえ、買えない!笑

シルクのコードなので、光沢があって
白でも大丈夫じゃないかと思うんだけど、どうだろ。。(赤いリボンも付けるつもりだし。)

コードを赤にしてあまり枠を強調したくないって気持ちも今回はあるんだなぁ。

・・って、もう頭の中では白って決めてるんじゃんっ
早く注文しろよ


3㎜程度の太さのコードって、付ける効果あるかしら?
でも、あんまり太いのは付けたくないんだな。 

すいません、優柔不断で


でも、明日には注文いたします~。 (もうひと晩悩むとしよう


頼まれもいないのに、勝手に作って、
こんな小さなことで悩むアタシって相当ばかね。
・・・喜んでくれるかしら



とりあえず、今日はここまでに。

今夜は数日ぶりに、パリのクリスマスの続き刺すといたします

 Les Brodeuses Parisiennes