ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

雪景色で寒い & 今度は赤いNoël 50コ。

寒くなりましたよね。

うち、まだストーブ出してなかったんですけど、
昨日やっと出しました。
(節約のために、この時期はまだエアコンはガマンなんですけど、
 急に寒くなったのでこっそりつけたりしてたんで



夜ステッチしていると寒いんです~。

Un jour a Paris a Noel (Lin) 2015112
雪景色なんだもの。。

・・って、白on 白だからよく見えませんよね

海外のステッチャーさんの作品を見て、
「(デザイナーさんの)見本写真より実際の方が鮮やかでステキ♪」
と思ってステッチすることにしたんですが・・。

確か、そのステッチャーさんの作品は、ナチュラルカラーのリネン(Raw Linen)に
ステッチされていました。
だから雪の白もハッキリ見えて良かったんだけど。

キットにセットされているのは白色のリネンなんですよね~。
雪の白が目立たない・・。
エッフェル塔の上には雪がちらちら舞う予定なのですが、
それもあまり目立たないと思うんです。

刺し始める前に、かなり迷ったんですけど、、
目立たないと判っていて、あえて白on 白なのは、
理由があってのことだろうと思って、そのままで。
素直に、セットされていた白リネンに刺すことにしました。
(大好きなヴェロニクさんのデザインだし、仰せの通りに~

たぶんね、一面雪景色なんだと思います。
だから背景(リネン)と、雪の白(糸)が同化しちゃっていいんだと思う。。
色味的に、少々寂しい印象は受けますけど。

でも! 明るい色もいっぱい出てくるので、
これからに期待しておきましょう~♪ (エッフェル塔ゾーンは一番色数寂しいエリアなんだし~)



     


年内はもうステッチ関係のお買物はガマンよ。
・・って言いましたけど。

CIMG6418.jpg
それより前に予約していたものが届くのは仕方がありません
(年内ガマンは海外のお店のことだし。←マイルール



雪景色ステッチの方は少し置いておいて、、

またまた寄り道開始。

届いたばかりのチャートから、いくつかステッチしようと思います。

La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_01 20151129
早速ひとつ刺しました。
ノエル50の第二弾。今度は赤色ばかり~。

可愛いです。
ちっちゃな女の子のぷっくりほっぺがたまりません

La grande histoire de Noel N°2 50 grilles_02 20151129
ハギレ利用で、この面積に3つ刺したら、

またオーナメントに仕立てようと思っています
(またまた100均のクリスマスシールを使おう作戦です。←? ※過去記事見てください


 Les Brodeuses Parisiennes