クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Welcome Home 完成~。 ⚘🏠⚘

小さなお家のステッチ、完成しました。

Welcome Home 20151125
ⓒCountry Cottage Needleworks
  “Welcome Home”
   fabric: WicheIt 32ct Star Sapphire


お花が咲いたら、てんとう虫君が集まってきて
賑やかになりました
そこまでで十分可愛いかったのですが、
上下に赤いラインが入ったおかげで
引締め効果もあり(?)、さらにいい感じになりました♪

この赤いラインとWelcomeの文字が入る前に、
一度写真撮っておこうと思っていたのですが、、
ステッチが楽しくて手が止まらず・・
(文字のステッチ好きなのです

そのまま一気に仕上げてしまいましたとさ



シンプルでわかりやすいデザインですね。
楽しかったです♪

CCNとLHN、他にも沢山集めているのですが、
実際刺したのはこれが初めて

(実は、クロスステッチにハマったばかりの頃、せっせと集めたのはLHNでした。)


つい先日もこのふたつのデザイナーさんのチャートから
いくつか買ったばかりだし、
来年はもっといろいろ刺したいな~と思います。

個性的という点では、他のデザイナーさんたちに及ばない部分もあるかもしれませんが、、
あまりクロスステッチに縁がなくて(自分ではやらなくて)、
海外デザインもあまり目にする機会がないよ~って人(←ウチの姉のように)
には、こういうシンプルな可愛さってとっつき易いというか、
喜ばれるんじゃないかな?と思いました。


これは贈り物にするので、額に入れる予定です。
チープな額なんですけど(700円也)、一応用意してあるのですが、、
サイズが20cm角とちょっと大きい。
なので、調整するのにマットを入れたいんだけど、、
元々セットされていたマットはサイズが小さい。 ←ややこしいなぁ

このマットを自分でカットしてみて、
失敗したら ※失敗する自信が大いにある。
専門のお店にお願いするつもりで調べてみたら、、
マット自体はお安いんだけど(小さいから)、
送料が高いわ~。マットのお値段の2~3倍って・・バカらしい。。

贈り物ったって、たいそうなものじゃないんだしー。
(姉だし、3日でステッチしちゃったし、ステッチしてあげたよ~ってくらいのもんだし

そういえば、東急ハンズでもそういう加工やってた気がするんですけど、
今でもやってるかなぁ? (広島店でも?)

自分でカットしてみて失敗したら、覗いてみようかと思います。



今日は、これから、ラッピングに使うタグ(オーナメント)用に
小さなステッチをしようと思います

なんだかんだ言いつつ、やっぱり張りきっております 

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


のーさん、またの登場〜🎵

お姉さんへのプレゼント🎁作品、もう完成されたんですね✨
おめでとうです🎉

どんなデザインなのかなって楽しみにしてたんですが、CCNのこちらのデザインだったんですね。
わ〜い、このデザイン私も持ってますよ🎵
めちゃかわなデザインなのでお家の玄関に飾ったら素敵だろうなと思ってお買い上げしたんですが、実際のステッチが見れてとっても嬉しい😊
実際のステッチ、想像以上に可愛くて、素敵ですね。
てんとう虫がいい味だしてますよね。
お姉さん、絶対に喜ばれますよ。

ご自分用にもまた今度作られる予定なんですね🎵
その時はまたお披露目してくださいね✨

ここあ URL | 2015/11/26 12:55 [ 編集 ]


おぉ!
もう完成したんですね♪
可愛い〜♡
玄関に飾ると素敵だろうなぁ(*^_^*)
お姉さん、喜びますね♪♪

マットの加工って、難しいですよね(^_^;)
私は、写真を撮るので(一時期かなりハマっていた)、額装自分でしていたのですが、マットの加工がいつも上手くいきませんでした。
斜めに切るカッターみたいなやつ。
使いこなせなかったんですよねぇ。
刺繍も出来れば自分で額装したいのですが( ¯―¯٥)
のーさんがどんな感じにされるのか、楽しみです♡
コツなどあれば、教えてくださいね( *ˆoˆ* )

momo URL | 2015/11/26 13:13 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ここあさん、ありがとうございます!

小さくって楽しくって、
一気に刺しちゃいました^^
もっとのんびりじっくり楽しんだ方がいいような、
もったいない気もしますが(笑)

ここあさんもこのチャートお持ちなんですね^^
私もCCNとLHNは大好きで、沢山持ってるんですよ。
段染め糸使ってるものが多いので、
これまでなかなか刺す機会がなかったのですが、
今後はどんどん刺していきたいなと思います。

> てんとう虫がいい味だしてますよね。

てんとう虫ってわかりますよねー。
ちゃんと斑点もあるんですよ、苦手のフレンチノットですけど;
(最近ちょっと上達してきた気もします♪ 小さくてよく見えないから言うけど・笑)

> お姉さん、絶対に喜ばれますよ。

「きゃぁ、可愛い~~」って、
たぶん小さな悲鳴を上げると思います*^^*
姉ってそういう感じの人です(笑)

いずれ自分のも作って、玄関に飾りたいと思います!!
おんなじもので申し訳ないですけど^^ゞ
そのときはまた見てくださいね~。

のー URL | 2015/11/26 16:19 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

小さくて、色数も少ないので
一気に刺せちゃいました。楽しかったです♪

> 可愛い〜♡
> 玄関に飾ると素敵だろうなぁ

可愛いですよね~*^^* 可愛過ぎたかも(笑)
姉のところは小さな女の子がいるからピッタリだと思うんだけど、、
いずれ、自分用にも作って私も玄関に飾る予定です。
可愛過ぎるけど許してね。^^; (笑)


> 私は、写真を撮るので(一時期かなりハマっていた)、額装自分でしていたのですが、マットの加工がいつも上手くいきませんでした。
> 斜めに切るカッターみたいなやつ。
> 使いこなせなかったんですよねぇ。

そっか!momoさん写真も素敵な作品を撮られていましたよね!!
マット加工も自分で出来たらいいですよね~~。

私も昔、自分で刺繍作品のマットをカットしたことがあって、
その時は上手く出来た(つもりだった)んです。笑
(カード風に挟んで、額代わりにしてました)

でも、久々にやってみると、
やっぱり難しかったです。
(集中力も、押える力も落ちたかも;)
四辺もありますもんね; 一辺でも上手くいかないと失敗だしーー;

そんな調子でやり直していると、
窓がどんどん広くなってしまいそうなので、
やっぱり専門のお店に注文することにしました^^ゞ
とりあえず、寸法はわかったのでヨシとします(笑)

あ、額装は白木風の蒲鉾型のフレームに
マットはフツーに白で、超シンプルの予定です;
(なにせチープな額ですので。Amazonで700円也;)

出来上がったら、一応渡す前にブログに載せるつもりです。
あんまり期待せずに待っててくださいね。笑

のー URL | 2015/11/26 16:43 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR