クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

天使ちゃん・・ じゃなくて、(まだ)女の子が登場

まだ羽が刺せていないので、
天使ちゃん・・ じゃなくて女の子な状態ですが、
主役の1人が登場しました。

Recita di Natale 20151108_1
 女の子? ヘアスタイルがモヒカンですぜ?

いまから刺すのよ~

Recita di Natale 20151108_3
可愛い女の子になりました。
(髪の毛かなり暴れてますけど

この後、天使の羽を刺します。
白い羽ですね。
白色、まだまだ しつこく 沢山出てきます・・
苦手ですが、ガンバリマス~。

Recita di Natale 20151108_4
茶色が1色 足りなくなっちゃいまして、
刺せてないところが一部欠けたようになってますが、
(女の子が立ってる台座の天板部分と、その下も。)
追加注文済で、明日には届く予定なので大丈夫です。

国内のお店でちょこっと注文したチャートも届いています
USショップへ注文したチャート(プレイリーとLHN他)もじき届きそうです。
(10/23に注文して、今回もまたお取り寄せが発生したんですけど、
 11/6に飛行機に乗ったって♪ 今回は早かったです


そしてもう1件。。
おフランスのお店からメールの返事がやっと届きました。
未着のチャート2点と、ページが1枚欠落していたチャート1点のことで
メールを送っていたのですが、数日経っても返事が来ないので、
もう一度問い合わせると
「忙しくてメールのチェックが出来てなかったの。今日見てみるわね。」
というメールはすぐ届いたんですけどね。。

肝心の、最初に送ったメールに対する返事が来なかった・・。 (おい;)

ただ、伝わってはいるはずので、
しばらく待っていようと思っていたんです。

けれど、待てども待てども その後音沙汰ナシ。
お品も発送されてない。
11月になったらもう一度メールするつもりでした。
(なんでこんなに時間がかかるのか理解出来ませんが、、
 過去、別のお店(ドイツ)でお取り寄せに2ヵ月半かかったこともあるし。
 そういうこともあるんだろう・・と、大人しく待ってました。)

で、11月に入って1週間。
・・面倒くさくて、まだ問い合わせメール送っていなかったんですが
この週末には送るつもりだったんです。
(今日も面倒くさかったので、明日こそ送るつもりでした。ほんとです!

もうね、2点については「入荷しないんだったらキャンセルで返金希望」。
ページの1枚が欠落していたチャートについては、
「そのページを至急送って!もう待てない!!」と言うつもりでした。
もしそれでも返事がないとか、送ってくれないようなら・・
デザイナーさんに直接お願いしようかな、とか
考えてはいたんです。

そうしたら、今日、先に向こうからメールが届きました。
「未発送の2点はPaypalで返金処理しました。
(欠落していたページは)PDFで添付しています。
 長い間待たせてしまってごめんなさい。」と。

スキャンしたやつをPDFかぁ それでも、まあいいけど。

きっと、送料負担がいやだったんだね~。
実は、2点のチャートも入荷したんだけど、
送料負担がいやだから送らなかったんじゃないの~~? なんて勘ぐってみたり。
でも、もういいんです。
待たされてる間に気持ちも冷めちゃったし、
実は、そのうち1点は別のルート見つけて(デザイナーさん直送)、
とっくにゲットしちゃってたりする。
(だから、なんでお店には入荷しないのかが理解出来ない)

ダブるけど、どうしても早く欲しかったので。で、もう刺し終わってる。
実は既に完成作品も公開もしてる~
黙ってたけど

そんなわけで、送ってもらったPDFを開いてみると・・
なんとこれが、アタシがリクエストしたページと違う~~~。

4ページ目が欲しいのに、送られてきたのは3ページ目でした

アタシ、「このページが足りませんでした」って、
ひと目で判るように画像も添付しておいたんですけどーー。

いいかげんにせい!(疲れた

でも、これは諦めるわけにいかないので、
頑張って再度メール送っておきました。
「緊急です!すぐに送ってください」
「必要なのはこのページなのーーーー!」と。

もう待てない。待たないから!
早くしてくれ~~。

(すぐに刺すわけではないけどね

とりあえず、一歩前進はしたし。(見事に間違えてくれたけど;)
今度はガツンと言ったので、、
すぐ送り直してくれるだろう・・と。

忙しくてまたメール見落とされたりしてね。

あー、疲れた。
でも、期待して待ってます。
果報は寝て待て。
ってことで、おやすみなさい~。





追記:
寝ようと思ったのに。。

メールのタイトルに 「緊急!」と書いたら
すぐ、再度の返事がきました。
(そうか、「緊急」ってかけばいいのか。覚えておこう・・笑)

今度はPDFじゃなくて、JPEG画像が添付してありました。
でも、さっきとおんなじページ=3ページ目の画像でした。(撃沈)

あーのーねー。
PDFでもJPEGでもどっちでもいいのーーー。
ページが間違ってるんだってば!

・・と、もう一度メールしました(笑)
 ※実際はもう少しソフトに書いてますわよ。

「私が必要としているページとあなたが送ってくれたページが違うのです。
どうか添付した画像をよく確認してください。
右下のページを送っていただきたのです。(左下のページではありません。)
私の英語はあまり上手くないけれど、分かってもらえてると良いのだけど・・」

といった感じです。



とうか、私の英語力がどうのこうのではなくて、
私が添付した画像をちゃんと見てくれてなくて、
自分が送ったページが間違ってることに気付いてない。

最初に送ったのより、さらによく判るように印付けて
大きな字で注意書きもしておいたんです。
(これで判らない方がおかしい!)


お願いだから、、
次こそたのみます。。


もしまた同じページを送ってきたら、、
もうどうしたらいいかわからない。。 

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR