クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Santa Sampler 完成♪

Christmas SamplerⅡ より、
Santa Sampler 完成しました

Christmas Sampler Ⅱ - Santa 201510228
ⓒPrairie Schooler “Christmas SamplerⅡ” から
   “Santa” Sampler
 fabric: Zweigart 32ct Light mocha



サンタさん可愛いですね。
プレイリーのサンタさん、少ない色数のベタで出来ていますけど、
ベタ~っとした感じがしないのは、色合わせの上手さなのでしょうね。
可愛いけど、子供っぽくはならないのも
やっぱり色合わせなのでしょうかね♪

この縦長サンプラーシリーズ、、
クロスステッチにハマったばかりの頃(7年くらい前ですね)
頑張ってオークションでGETして揃えました。(大変でした
揃ったときはすっごく嬉しかったのに、ずっと刺す機会がなくて、、
やっと今回 1枚刺せました♪

プレイリーさんのステッチはやっぱり楽しいな~と再確認したころで、
来年はシーズン毎に刺せたらいいな、なんて思ってみたり~。(妄想中

そういえば、四季のシリーズで揃えているチャートって
他のデザイナーさんのも結構持っている気がします。。
ほんと刺せてないねぇ・・

今のHAEDが終わったら、来年は・・ きっとまた何か始めるとは思うけど、
これまでみたいにひと月何枚とか考えず
の~~んびり刺そうと思うので、
その分、シーズンものとか小さいものとか沢山刺したいと思っています。
(あれ刺したい、これ刺したいと、すでに来年のことで頭がいっぱい
楽しみだな~

その前に、やりかけHAEDだね。
その前に、、クリスマスだね~~♪



ということで、
早速、新しいクリスマスステッチ始めています。

Recita di Natale 20151027
(カテ違いますが、少ししか刺せてないし、、ついでにここに。。)

こちらもガンバリます!


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


のーさん、サンタさんのサンプラーの完成おめでとう♩
とっても華やかでゴージャスな作品に仕上がりましたね。
すごく素敵。

このチャート、オークションでゲットされたんですね。
私もよくオークションチェックしてるんですが、プレイリーさんの引退報道後、チャートを結構な値段で出品される方が増えましたね。
私はもう結構たくさんチャートを持っててこれ以上増えてもどうしようもないので冷ややかに経緯を見てますが、すごい値段まで釣りあがってしまう時もありますね。
もう手に入らなくなるかもと思うとここまでヒートアップするんですね。

一つクリスマスもの完成しましたね。
これに続いていいテンポでステッチ頑張ってねo(^▽^)o

ここあ URL | 2015/11/02 09:52 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ここあさん、ありがとうございます*^^*

これ、サイズの割には色数もさすところも少なかったですが、
お花の効果でとっても華やかですよね~。
お気に入りのデザインを、またひとつステッチすることが出来て嬉しいです♪

> このチャート、オークションでゲットされたんですね。

6~7年くらい前ですけど、
クロスステッチにハマったばかりの頃に、
プレイリーさんの廃盤チャートや、サモさんが載ってる廃刊雑誌や、
フラワーフェアリーズの廃盤キットが欲しくてオークションに参戦してました^^ゞ
(刺せてないけど;笑)

私も欲しいものはだいたいゲット出来たので
ここ5年は手をだしていないのですが、
ここあさんからコメントいただいて、先ほどちょっと覗いてみました(笑)
ほんとにものすごい高値で落札されているんですねー。
(すでに廃番のもので、この度の廃業とは直接関係なさそうなものだけど?^^;)

私がゲットしたときも、結構値が張った記憶がありますけど・・
その3倍くらいのお値段で落札されてるものも多々あってビックリしました。
いや、、私にはとても無理--;
欲しいもの、さっさとゲットしておいて良かったです。。
今じゃとても太刀打ち出来ません~。

手元にあるものをいっぱい完成させられるように、
続きもガンバリますね^^

のー URL | 2015/11/02 19:49 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR