クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

届いたもの♪

10月25日は姪っ子のさっちん(次女)の誕生日

もう大きいので、何欲しい?なんて聞くと
「洋服~」とか「ブーツ~」とか、
あんまり夢のない現実的なものばかり(しかもお高い)
をリクエストされそうなので、もうお金になっちゃいますね。。
欲しいもの買うための足しにしてちょうだい、
何でもお好きなものをどーぞって感じ。
昔は、おもちゃ選んだり、ディズニーストアへ行ったり、、
プレゼント探すのも楽しかったんですけどね~。

数日前、お祝いと一緒にロイズのチョコレートも同日に届くように注文しておきました。

えりりん(長女)が進学で1人暮らしを始めたので、
誕生日に同じようにロイズのチョコと冷凍お好み焼きなんかを送ったのが始まりで
(食事の足しになればいいなと思って。毎食作るの大変だろうしね。)
それ以来3姉妹の誕生日にチョコレートを贈るのが恒例になりました。
・・3姉妹、同じようにしてやらないといけないのよ

一昨日、「届いたよ。ありがとう~」と電話があって、
久しぶりにさっちんとおしゃべりしました。
前日に修学旅行から帰ったばかりだったそうです。

行き先はなんとハワイですってよ~~。(私立ではありません、公立です。)
近頃は贅沢なのねぇ。
そういえば夏に会ったとき、姉が、
「パスポートやらスーツケース買ったりやらでお金が飛んでったよ~」
なんて言っていたけど、、すっかり忘れてたわ。

せっかくハワイに行ったのに、ビーチには入れなかったんだって。(へ?)
(学校側から禁止令)
高校生だから、ショッピング旅行ともいかないだろうし、、
何しに行ったんじゃ~って気がしますけど
(ダイヤモンドヘッドに登ったとは言ってたけど。。
 それから・・きっとカメハメハ大王と一緒に写真撮ったんですぜ 私も撮ったわ、昔

でもとっても楽しかったみたいです。
そりゃ、初めての海外旅行だもんね。解放感あるよね~。
4泊6日って言ってたから、余裕もあっただろし。(泳がないのに長いな・笑)
意外にも、飛行機に乗るのは初めてだったらしくて、
緊張して寝れなかったって言ってました

そして「姉ちゃん(私のことです。おばちゃんとは呼ばせません・笑)
お土産があるけぇ、送るね。」だって~~~~♪

なんて可愛い子なの

だいたい想像はつくけどね お決まりのアレでしょ?笑

その気持ちが嬉しいわぁ。
旅先で、友達とワイワイ買物しているときに、、
姉ちゃんのことも頭の隅で思ってくれたのね。

嬉しい姉ちゃんなのでした。

その後、電話を代わった姉ともおしゃべり。
「あ、ちょっとかぶったかもね~。お決まりのやつよ・笑」と姉。
「でも嬉しいよ、だってお宅には(ロイズを)送っても、アタシはいつも食べれんもん。楽しみにしとくわ~」(私)

  ※もうマカダミアナッツ・チョコだと決めてかかっている。

「でも、限られたお小遣いで姉ちゃんにまでお土産買ってきてくれて悪いね。」と言うと、

「お小遣い5万円も持っていったんじゃけぇ~~~」(姉) だそうです。
近頃の高校生は贅沢過ぎる

すると、受話器の向こうで
「ママの香水でお小遣い消えた~~」って言うさっちんの声が

聞くと、ママがお土産に香水をリクエストしていたんだそうな。
「高かったら買わなくていいから」と。
で、高かったらしいんだけど、買ってきてくれたんだって。
ええ子じゃ~ ※叔母ばか

自分の物もいっぱい買って帰ったそうです。
 ・・5万もあるからね 一度にそんなに使うことってまずないもんね。・・高校生の分際で;

楽しい旅行で何よりでした。




前置き長過ぎましたが、、


そういうわけで、今日のおやつ~♪

CIMG6331.jpg
さっちんのお土産が届きました。(やっぱりね・笑 マカダミア~)

なんだか久しぶりだな~。最近もらうことないから。

CIMG6332.jpg

写真撮る前に、つい1粒つまんでしまいました



xxxxxxxxxxxxx

そしてもうひとつ、こちらも本日到着♪

CIMG6333.jpg
Fingerhut の 本2冊です。
昨年(左)と今年(右)のどちらもクリスマス本。

ここ数年はマガジンマートさんで購入していたのだけど、
昨年から新刊のお取扱いが止まっていたので買ってなかったの。
今年はどうしても欲しくて、ニッセさんのお店で購入しました。

さっきみたら、マガジンマートさんでも近々お取扱い始まるみたいです。

今年の春夏本2冊も欲しいんだけど、、金欠なので来年ですな。。


クリスマスの2冊は、左の方が刺したいものが多くありました。
これも今年刺したいなぁ・・

でもムリだよな どう考えても欲張り過ぎだよね。。

ですが、頭の片隅には留めておきます。



さて、11月から クリスマスものいっぱい刺すために、
週末もステッチ ガンバリマス!

ラグビー見ながら、フィギュアスケート見ながら、日本シリーズも見ながら♪

忙しいのぉ~ るん

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR