ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Almost Halloween、ボタンが付いたら… 完成♪

こちらもステッチ部分は完了しました。

Almost Halloween 20151010

Anchor部分はDMCでステッチ。(チャートに併記あり)
シルクの段染め糸とラメ糸部分は、テキトーにGAの段染めとDMCに変更しました。
リネンも手持ちのストックの中から刺したので指定とは違います。。

糸の質感や発色なんかは、少し風合いが落ちてしまったかもしれませんが、
色味や全体の雰囲気は、イメージをこわさないくらいには出来たかな~と思います

でも、まだ完成じゃないんだよね・・。

Almost Halloween 20151010_2
このきもち悪いクモ
足だけだから、余計にきもち悪い~。

胴体部分にはボタンがつくようになっているんです。
4mmの黒いボタン。

確かずいぶん前に、他の用事に使うため買って、
その残りがまだあったよな~と思い出したので
ごそごそ探してきました。

で、置いてみた・・。

Almost Halloween 20151010_3

ん~ ・・デカすぎる

測ったら7mmでした。
これじゃダメですね。足が隠れてしまってクモに見えないし。
(あの長い足が苦手なアタシにとっては好都合ですけど

今度手芸屋さんへ行ったときに忘れないように買って帰りましょう。。


糸も変更しているけど、
他にもちょこちょこ変更しています。
まずは1本取り指定だったクロスステッチを全部2本取りに。
2本取り指定のサテンステッチも倍の4本取りで。
1本取りのバックステッチは、それだとハッキリしなかったので
文字部分だけ2本取りで刺し直し。

Almost Halloween 20151010_4

それから、イニシャルと年号が入る部分を
それを入れたくなかったので、
“31 OCT”に変更~。
スペースが足りなくて、ちょっと無理やり感ありますけどね


最後に、4mmボタンを付けた際の完成予想画です。
(ペイントソフトのマーカーでポチッと黒点をつけてみました。)

Almost Halloween 20151010_完成予想図
ⓒThe Drawn Thread “Almost Halloween”
  fabric: Zweigart 32ct Summer Khaki



ボタンはすぐには付けられそうにないので・・
一応これで完成ってことで。
可愛く出来ました♪

 Drawn Thread (The)

4 Comments

momo  

No title

おー!
これもやってましたね(*^_^*)
ちょこちょこ登場してきていましたが、最後こんなに可愛くなるとは思いませんでした〜
LLのところがいいですね♡
個人的にはAのところも好きです♪

ハロウィン物、沢山飾れますね!
毎年作っているんだとしたら、飾りきれないのでは??
みなさん、過去作品ってどうしてらっしゃるのでしょう??
気分によって、飾り分ける…のかなぁ(๑´╰╯`๑)??

2015/10/11 (Sun) 19:25 | REPLY |   

のー  

Re: No title

momoさん、こんにちは~^^

コメントありがとうございます♪
糸揃ってなくても発進しちゃうので σ(^^
とりあえず刺したはいいけど、その後何度か停滞してしまいました。

そんなわけで、スカスカ感が満載で;
自分でも、これ見本のように可愛くなるんだろうか??って思ってました^^ゞ
刺すべきものを全部刺したら、いい感じになって良かったです♪

> LLのところがいいですね♡
> 個人的にはAのところも好きです♪

LLのおばけちゃん、ボディビルダーみたいですよね・笑
このデザイナーさんのハロウィンチャートによく出てくるのです。このポーズで!
おばけちゃんが私もお気に入りで、ここのハロウィンチャートを
他にもいくつか持ってるんですよ。
また来シーズンに刺そうと思います^^

Aのリボンの色は結構悩んで、色を変えて3回刺し直したんです;
指定がシルク段染めとラメ糸だったのを、GAとDMCに変更したので。
見本に近い色にしたかったけど、布地の色が見本より濃いので、
淡いと布に負けたり、濃いと他とバランスとれなかったり・・。
苦労した部分なので嬉しいです!!*^^*

> みなさん、過去作品ってどうしてらっしゃるのでしょう??
> 気分によって、飾り分ける…のかなぁ(๑´╰╯`๑)??

はは; えっと・・ ほとんどは丸めてケースに保管していたりします^^;
本当は壁いっぱいに飾りたいんですけど、、額装はお高いし。
何より、マンションの壁って釘が利かなくて、重たいものが掛けられなくないですか??
(硬くてそもそも釘が立たないところもあります;)
なので、小さいものをほんの少しだけ壁掛けしたり、立てて飾ることが多いです。

本当は、季節によって飾り分けていくのが理想ですよね~。
早く収納部屋の整理を完了させて、
そこをギャラリー風に飾り立てたいなと思ってます。。
(なかなか出来ないんだけど;)
レールみたいのを張ってもらって、大小いろんなサイズをいろんな位置に飾れるように・・
なんて、今はまだ妄想だけが広がってます・笑

現状は、ステッチしてるときが楽しくて、
完成すればとりあえずは満足な感じなんですよね^^ゞ
ギャラリー部屋をつくるその日まで、いっぱい作り貯めてる感じですかね?(笑)

2015/10/12 (Mon) 14:37 | REPLY |   

ここあ  

No title

のーさん、おはです♩

この作品も無事完成されたんですね♩
おめでとうです。

すごい、賑やかでコミカルな素敵な作品にしあがりましたね。
黒猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛い。
しっぽのうねり具合が最高。
お化けのしっぽとうねり度競争してるのかな!?

相変わらずヤツは苦手で直視できませんね…。

2015/10/23 (Fri) 06:40 | REPLY |   

のー  

Re: No title

ここあさん、おはようございます^^
そして、ありがとうございます♪

そうなんです。
途中経過は、メインなモチーフ部分が刺せずにいたので、
さみしい画像が続いていましたけど、
全部刺し終わると、意外と盛りだくさんのモチーフで
賑やかになりました♪

黒猫ちゃんは、ボディービルダーアピールしているオバケに
対抗しているのだと思われます(勝手に想像・笑)

ヤツは・・ 足だけだと気持ち悪さが倍増することがわかりました。
私もこの"画"はかなり苦手です^^;
ボタン、、そういえばまだ買ってない。早く付けなくちゃ~i-203

2015/10/23 (Fri) 08:11 | REPLY |   

Leave a comment